Android電話

[電話] XPERIA Mini Pro SK17iでMMS(黒SIM)

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ざっくりと。

XMLの構文間違ってて手間取っちゃいましたが、できれば簡単な話でした。

imageimage

あれはいつのことだったか、XPERIA X10 mini pro でMMSをやったんですが、手法はまるで同じ。

標準の状態で画像も添付できるので素敵な感じ。

まあ、個人的にはこういう時にしか使ってないので日常的に使ってどうなるかは不明ですが。

↓を /system/etc/customization/settings/com/sonyericsson/provider/useragent/custom_settings.xml として保存して再起動するだけ。

[xml]


iPhoneOS/3.0 (7A341)

[/xml]

ね?簡単でしょ?

コメント

  1. シャドドームーン より:

    こんにちは!
    購入にあたって、標準MMSが使えるかどうかがネックでした(UIが気に入ってるので)
    ユーザーエージェントの追加のみで、frameworkの書き換えは必要ない感じでしょうか!?

  2. 8796.jp管理人 より:

    UAの変更のみでframeworkに手入れてません。
    普段使用していないのでパケ代が怖くて詳細な調査はしていませんが、見ての通りGmailからの画像つきメールが正しく受信できたので2.1の時代とは違いラクになったものです。

  3. jacky より:

    すみませんが、右の図のようにメッセージをかっこ良く3Dで表示するのはどうやってできますか?
    sk17iの初心者なんですが…

  4. シャドドームーン より:

    返信ありがとうございます!
    ちゃんと受信できているあたり問題なさそうですね
    手軽でありがたい
    個々の題名も表示されるようになったようで嬉しいです
    ルートがもう少し手軽に取れるようになったら
    私も新mini proに買い替えたいと思います◎

  5. 8796.jp管理人 より:

    jackyさん
    3Dっぽい表示はTimescapeです。

  6. Suma より:

    件名を入れずにMMSを送信すると本文が自動的に入る件は解消されていますか?

タイトルとURLをコピーしました