Apple iPhone 4 白 32GBをJailbreakしたよ

2011年9月30日 by · コメントを残す
カテゴリ: iPhone, 電話 

さすがユーザー多くて競争が激しそうな iPhone さんだけあって簡単すぎワロタ

DSC08568

昨日買ってきたまんまの状態で 4.3.3 だったので「iphone4 4.3.3 jailbreak」って検索したら見つかったサイトに書いてあった通りやってみたよ

JailBreak手順 – iphone wiki

手順通りやってしばらく放置したら終わった。

なんか Cydia ってアイコン増えたからできたみたい?

image

んでんで?

Apple iPhone 4 白 32GBにMNPした

2011年9月29日 by · コメントを残す
カテゴリ: iPhone, 電話 

DSC08554

つまりただいまソフトバンクモバイル。

au から iPhone 5 が出る噂で新規加入が減ってるということでホワイトナイトと呼んでもらって構わなくてよ?

今回 MNP の人身御供になったのは Android au ISW11HT こと EVO です。

だって acro でてざr

それはさておき、MNP ということで転出料がかかります。そして2年契約の途中解約なので解約金もかかりますが acro が WHS 対応で 3G が案外快適だったのと EVO で WiMAX は大変結構なんですが、移動中に切れるし切れたら 3G と WiMAX 行ったり来たりでその間パケットが流れなくてそりゃあもうイライラ。それじゃあって WiMAX 切ろうとすると再起動するとか…んもー!!

で、ソフトバンクモバイルが今月末まで販売店にキャッシュバックを出しているらしく、最終日近くになってずいぶん安くなってきたと評判だったので、iPhone 4 発表当時に言った「白が出たら買う」を遅ればせながら実践。

端末代金は MNP でフォトフレームとか無く余計なオプションが「ダブルホワイト」「留守番電話」で来月外してもいいよってことで16千円弱でした。16GB のは5千円弱らしいんですが、在庫ないって言われたのでしかたなく。

つまり、ざっくりと 解約10k + 転出2k + 新規契約3k + 端末代16k かな?あれ?30k ぐらいかかってんじゃん?

月々のランニングコストは EVO が約 5k でした。iPhone 4 は請求書がまだ無いのでよくわかんないんですがのりかえとただともで10ヶ月間基本使用料無料なのでしばらく考えないとして月月割が1440円だそうで、3Gデータ通信は2段階なので使わなければ1029円で月月割で全部消えるのでしばらく7円で維持できるようです?

もっと読む

Dell Venue ProにMangoが来た?

2011年9月28日 by · コメント(6)
カテゴリ: Windows Phone, 電話 

世間的にマンゴー来てるで?って話だったのでZuneにつないでみた。

更新あるで?

image

更新中…

image

更新オワタ

DSC08551

お?日本語保持されてる

さて、バージョン情報… 7.10.7712.60…??7712?!

DSC08552

なるほど製品版じゃないんじゃねーの

この更新は前からあったんじゃないか説?

でもまあキーボードで日本語入力できるようになった気がするからいいか!

DSC08553

そして、箱にしまう…

SEToolとはナニモノか

2011年9月28日 by · コメント(3)
カテゴリ: Android, 電話 

なんとなく「SonyEricsson の携帯電話の SIM ロックを解除できたりする不思議な箱」のイメージ

物体としてはこんなもん

DSC08499

バラしてみたらこんな感じ

DSC08503
DSC08504

つまりこの箱は、SmartCard Reader と USB Hub と USBシリアル変換が合体したものでしたとさ。

本家はここ

もっと読む

apktoolでアプリのパッケージ名を変更する

2011年9月28日 by · コメント(1)
カテゴリ: Android, 電話 

たとえば、「com.noshufou.android.su」というパッケージ名のアプリがあったとします。

何かこのパッケージ名では都合が悪い事象が発生した場合にちょっと名前を変えたいなーでもソースがないから変更できないなーというお思いの諸兄!

なんとかして apk ファイルを取得して、なんとかして apktool d Superuser.apk してばらせたと仮定します。

新しいバージョンだと新しい framework-res.apk が必要になるかもしれません。Android 3.2とか?

そんで、手段は問いませんがばらしたディレクトリ内すべての*.smaliと*.xmlの「com.noshufou」を「c0m.noshufou」に置換、「com/noshufou」を「c0m/noshufou」に置換します。まあ名前はどうでもいいんですが諸事情により文字数は変わらないほうが良いと思います。

個人的には YokkaSoft さんの NoEditor に付属の YokkaGrep を使ってますけど、使いやすい方法でいいと思います。

image

合わせて smali ディレクトリ内の「com」ディレクトリを「c0m」にリネームします。

その後 apktool b Superuser でビルドして dist ディレクトリ内にできた apk ファイルを適宜署名すれば完成です。

簡単でしょ?

もっと読む

次ページへ »