Android電話

[電話] LG Optimus 2X 1400MHzカーネル

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

時代は1.4GHzですよ!

もちろん個体差によって動かなかったり、電圧を盛ってる影響で壊れる可能性もありますので覚悟が必要です。

[KERNEL] 1200-1400MHZ OC UV/OV Kernels :) – xda-developers

記事中にある Pimp My Cpu というアプリを使うと上限を抑制できたりするのでとりあえず1.4GHzに通常時は1.0GHzに押さえておくような運用もできます。

2011-04-06 12.16.442011-04-06 13.05.20

Quadrant で3800はなかなか激しい数字です。Neocoreはあまり変わりませんが 80fps 超。

ついでに 503MHz にクロックを落とした結果。ベンチ上は十分な数字ですが 1.4GHz に慣れると使ってみるとちょっとモッサリ感。

2011-04-06 12.45.26

コメント

  1. 通りすがり より:

    はじめまして、いつも楽しみにみています。3800はすごいですね、浮気しそう

  2. […] 先日1.4GHzですよ!って言ってたカーネルがアップデートされてまして、安全重視で標準では1GHzで起動するんだけど Pimp My Cpu を使って上限を1.4GHzに上げたり電圧を下げたりできるようになりました。 […]

  3. TS より:

    よろしければ、教えていただきたいのですが。
    オーバークロックした状態だとGPUなどの再生支援を使わずに地デジTSファイルを再生できますか?
    例えばRock playerとかで

    どうでしょうか?

  4. 8796.jp管理人 より:

    手持ちの地デジTSをいくつかRock Playerで再生しようとしてみましたが音が数秒再生されるだけでした。
    スライドバーを動かしても冒頭の音が繰り返されるだけだったり、反応がなかったのでCPUパワー不足云々以前の問題のような印象を受けました。

  5. TS より:

    管理人様!
    コメントありがとうございます。

    そうですか、残念です。
    スマートフォンでTSファイルを快適に再生する方法はあるんでしょうか?

  6. […] 先日1.4GHzですよ!って言ってたカーネルがアップデートされてまして、安全重視で標準では1GHzで起動するんだけど Pimp My Cpu を使って上限を1.4GHzに上げたり電圧を下げたりできるように […]

タイトルとURLをコピーしました