前回の、「続・Nexus One用ケースが届いた」で画面との段差がありすぎて操作に支障が出て困ったので、その失敗を糧に次のケースを発注。
今回は前々回に引き続き名古屋から来るわりにアメリカより時間がかかるでじがじぇ市場で購入。
モノはこの「【Y-CASE製】Google NexusOne プラスティックホルダーレザーケース」で色はレッドにしました。なんとなくオレンジっぽくて奥様の受けも良さそうなので。
こんな感じで、定型外郵便で届きましたよ。おお、4,500円ぐらいするものをトラッキングも保証もない輸送手段で送る勇気は素晴らしい。
色はレッドだけど真紅ではなく、なんだろうかなり赤みが強いオレンジっぽい感じ?縫製はなかなかしっかりしてると思います。
ちなみに留め金は磁石でぱちっと留まるタイプ。素早く使う状態に移行できるし、素早くしまえるのでなかなか素敵だけど、地磁気センサーに影響がないわけでもないようなのでちょっと様子を見よう。
開いた状態。カメラとかイヤホンの穴が空いてます。このタイプはしょうがないんですが、イヤホン差したまま開けるとわりと残念なテコの原理が働くので注意が必要です。
そういえば裏に必要な穴が1個空いてないんですが。ノイズキャンセリング用のマイクが!!!Nexus Oneの唯一の特徴なのにw
カメラの穴も使うときはカバーをめくって使うから穴が塞がっちゃうのであまり意味がない!!でもそこら辺はしょうがないかなぁと。
装着したらこんな感じ。収納時の厚さは22ミリぐらいになるので、裸の時の倍になりますね。留め金部分の厚みまで入れると28ミリぐらい。持った感じは薄すぎるNexus Oneが安定して良いと思います。アルミケースみたいな冷たい感じもないし、ハードケースみたいなつけたら外れない感じもないので良いです。
プラスチック部分がかなりぴったりフィットなので安定感があり、かつ画面との段差がほとんどできないので操作に支障がありません。これはおそらくオール革のケースではなしえない操作感だろう。
ということで、装着して正面からと横から。プラスチック部分の耐久性が気にならないといえば嘘になりますが、今のところしっかりしてる。
総合的に見て現時点ではかなりおすすめです。しばらくこの状態でうろうろしてみようと思います。
コメント
レザーケースのレポートいただき、ありがとうございます☆
また、今後ともよろしくお願いいたしますー。
[…] 前回購入したケースも微妙な不満点はあるとはいえそこそこ満足していたんですが、先日Vis-a-Visを見てたら素敵そうなレザーケースを発見。 […]