[電話] iPhone 3GSにストラップつけた

2010年4月30日 by
カテゴリ: 電話 

ストラップホールが無いことでおなじみのiPhone 3GSですが、やはり持ち歩くにはなんかないと不安ですよ。

ということで、探してみた。

どうやらネジを付け替えるのが合っている気がするので検索すると見つけたのがエザンスさん。

ただのネジなのに高いでしかし!!でもまあ国産だし!ってことでぽちっと。

チタン・リングアダプターなら先に別のストラップもつけやすかろうということで2,600円。リングに外したネジをしまっておけるというのが素敵な気がした。あと、ネジと糸のセットが700円。合計3,300円。

送料はメール便だと無料だったので、そのまま。支払いはPayPalにした。

連休だから来週になるかと思ったけどもうついた。素晴らしい。メール便速達。ありがとう中野さん。

DSC00866

届いたのがこんな感じ。ちっこいネジ。わりと短い糸に付いたちっこい金属の輪。

DSC00868 

拡大図。ネジはチューブで保護されてます。先っぽは滑らないような樹脂が付いてます。

DSC00870

早速取り付けてみた。邪魔にはならないかな。

  DSC00871

取り外したネジはこんな感じにリングに収納できます。安心感。

赤いのは背面が擦り傷だらけにならないように通りすがりにビックカメラで購入したラディウスのバックカバージャケット。プラスチックのカバーに薄い革のような何かを貼りつけた感じ。Nexus Oneとお揃いっぽい色になった。そこら辺でオプション品を買えるのは良いねー

それはともかく、ストラップ。

ステンレスの糸である必要があるのかとか謎もありますが、例によっていつものリングストラップを付けてネックストラップにできるようにしておきました。

持ち歩く予定はあんまりないんですけどねw

コメント

Comments are closed.