電話

[電話] b-mobile SIM(BM-U300-1MS)がやってきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

昨日の夕方に発注したのにもう来た。速すぎわろたw

DSC00522

中身はこんな感じ。普通に業者向けの納品書だよ。

DSC00523

裏には電話番号とか書いてます。

DSC00524

開けてみたら普通にFOMAのSIMカード。通信専用だと色が違うとかないのか。

DSC00525

ということで、Nexus Oneにぶちこんでみた。APNを別途設定しないといけません。

n1_u300_1 n1_u300_2 n1_u300_3

 n1_u300_4  n1_u300_5

イー・モバイルのS21HTにデータ通信用の赤SIMを入れた時と同様アンテナは立ちません。ちょっと不便。

n1_u300_6

開通手続きをした状態。ちなみに携帯電話情報って画面は電話を掛けるところで「*#*#4636#*#*」だそうです。HT-03Aでも同じでした。

n1_u300_7  n1_u300_8

左がNexus Oneにb-mobile SIMを刺して測定。右はHT-03Aで普通にパケホダブル。なぜかb-mobile SIMでSPEEDTEST.NETの沖縄は正しく測定できなかったり。

n1_u300_9 03ht

sageは、如実に遅い。でもパケホダブルの128kbpsよりはかなりマシ。Google Mapsもパラパラ表示されるので128kbpsのぱら・・・ぱら・・・よりはずいぶん使い物になるかな?Youtubeも標準画質ならなんとかならなくもない程度。そのうち動画をとろう。

ageはさほど変わらないのでqikとかで使う分には良いか?

アンテナが表示されないし上げ下げのチカチカが見えないので繋がってるかちょっと不安になったりしますが、概ね良好かも。1ヶ月で2,980円。1年で29,800円は使いようによってはなかなか良いかも。

タイトルとURLをコピーしました