[電気小物] 三洋、防水「Xacti」に800万画素/60fps対応の新モデル

2008年4月18日 by
カテゴリ: 電気小物 

 縦型のデジカメでおなじみのXactiに防水新モデルがでました。

 三洋電機株式会社は、SD/SDHC対応ムービーカメラ「Xacti」(ザクティ)シリーズの水中撮影対応モデル「DMX-CA8」を5月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5万円前後の見込み。カラーはブラック(K)、ホワイト(W)、ブルー(L)の3色を用意。

三洋、防水「Xacti」に800万画素/60fps対応の新モデル – AV Watch

 

 800万画素で防水で5万円。防水っても濡れても大丈夫とかではなく、水中撮影ができるほどの防水ですよ。水中で何を撮影するのかは知りませんがw

 なんでこんなレンズで光学5倍ズームができるのか謎。800万画素ですが、動画はVGAまでとなっております。

 うーん、その筋の方には人気のようですが、手ぶれ補正が電子式とか、オートだとISO400までしか対応してないとか、防水を目的にしてない人にはちょっと使いにくいところもあるかもしれません。撮影時に液晶を開くって言うのも普通のデジカメからするとちょっと手間ですし。

 個人的には買わないなぁ。水気のあるところで撮影する需要のある人にはよいかと。

コメント

Comments are closed.