[電話] 携帯・PHS純増数、2007年度の動向が明らかに

2008年4月7日 by
カテゴリ: 電話 

 今月もSBM、KDDI、ドコモの順番です。

 電気通信事業者協会(TCA)は、2008年3月末時点の携帯電話・PHSの契約数を公表した。あわせて2007年度を通じた数値も明らかになっている。

携帯・PHS純増数、2007年度の動向が明らかに – ケータイWatch

 

 続きまして第4位。イー・モバイルが意外にも13万も増えた!!音声開始のおかげなのかしらね。EMnet加入者は1万ちょっとなので、データカード持ってる人が音声の維持費が無料だからとりあえず買うだけ買ってみよう的な感じなのかな?それともノートPCとセットで3万円引きとか激しい割引で入った人が多いのか?デルのノートを買ったらD02HWが付いてきたとかいう話しもあったような気がするので、そんなにばらまいて大丈夫なのかしらね~

 KDDIはプリペイドが突然減った。あからさますぎるw そして3,000万契約達成おめでとう。ツーカーは4月に解約扱いと言うことなので、4月は-24万からのスタートです。がんばれがんばれ。W54SAのアップデートも引き続きお願いしますよ。

 MVNOのディズニーモバイルはSBMに入ってるそうです。ウィルコムもBモバイルとか入れてたのかな?そんなウィルコムは何とかプラスで18,400の純増。はにーびーのおかげか?今後次世代PHSまで持つのかねぇ…

 それはそうと、auの家族間定額は本当に定額かよ的な恐怖であんまり使ってませんっていうか奥さんとは毎日会うので電話しないよなぁ?単身赴任してる遠距離な家族とかは大喜びなのかな?家族になる前の方が使いそうな気もするのでらぶていがk(ry

コメント

Comments are closed.