[PCパーツ] ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表

2008年4月9日 by
カテゴリ: PCパーツ 

 昨日の石川県方面に続き、ピクセラからもデジタルチューナーカードが発表されました。

 株式会社ピクセラは、8日に社団法人デジタル放送推進協会(Dpa)がPC用デジタルチューナのガイドラインを策定したことに伴い、PCI接続の地上/BS/110度CSデジタル対応チューナカード、および地上デジタル対応チューナカードの2モデルを製品化すると発表した。B-CASカードの発行認可を受け次第、発売するという。具体的な時期は未定だが、カードの発行許可は5月上旬~中旬にかけて行なわれる見込みで、製品発売はそれ以降になりそうだ。

ピクセラ、PC向け3波対応デジタルチューナカードの単品発売を発表 – AV Watch

 

 製品が実際に出るのはB-CASの認可待ちだそうですが、来月中には出そうな雰囲気らしい。3波対応は2スロット分のスペースが必要ですが、地デジ専用のは1スロットでよいようだ。

 データ放送対応とかEPGが表示できるのはいいね。個人的にはキューブケースでPCIなんてないので、USB接続で3波対応を期待したいところではある。

コメント

Comments are closed.