[電話] W54SA買うた

2008年3月11日 by
カテゴリ: 電話 

 先週の土曜日は奥様の実家でトウモロコシの種まきをしていたので、予約したビックカメラ池袋本館に買いに行けたのが夜になってからでした。

 15,700円。他所でずいぶん安くなっている話も聞くのでちょっと高いと思いながらもポイントも付くし、どうせスイカだし、等々色々考えながらぶっちゃけ他所を探すのがめんどくさいのでそのまま購入。auのポイントを3,500点ほどつぎ込んて3,675円値引き。先にお会計を済ませた。

 ビックカメラでの買い物はビックカメラスイカカードでスイカ払いがお勧めや。VIEWスイカでスイカにチャージするとビューサンクスポイントがつくし、ビックのポイントも通常の10%つく。問題は一度に20,000円しかチャージできないことだ!!せめてEdy並みの50,000円!!!

 話が逸れたが、手続きに1時間ほどかかるというのでお向かいのパソコン館に行ってVista x64をx86に入れ替える用のHDDを買ったり、奥様が作成したはなくろさん画像をシールにするためのシール用紙を買ったりして、1Fの携帯電話売り場を見たらW54SAが期間限定割引とかで13,500円ぐらいだった。なんという!!お向かいさんなのになんということだ!!でもまぁいちいち本館に戻って「お向かいは安かったよ?」とか言うのはめんどくさかったので、スルー

 だが気分が悪いので本館の4階でアイドルマスターを買った。ざまぁみろ。プラチナコレクションで割安だぜ!!帰ったら奥様と一緒にすることにしよう。

 そんなこんなで小一時間経ったので1Fに戻ったらさっきの店員に捕まった。2月に予約してたのに3月になってごめんなさい割引が2,000円あるので、もっかいレジ打ち直すぞ!!といってサービスカウンターに拉致された。さらにお向かいと金額を合わせてくれるとか気の利いたことはなかったが、auポイントの値引きとあわせて1万円以下で買えたのはよかった。2,100円返金があったのだが、スイカに返金はできないということで現金で帰ってきた。ショッピング枠の現金化だ!

 で、1時間をゆうに越えていたので意気揚々と引き取りに言ったらいま手続き中ですとか蕎麦屋みたいなことをいいやがったが、四の五の言ってもしょうがないのでもうちょっと待って引き取り完了!!ついにきた白雪!!

 実は19時から我が家でさとしんと萬寿飲酒大会が予定されていたんだが、この時点で19時45分。あわてて家に帰り、飲酒して昼間の労働の疲れで寝てしまいW54SA放置で土曜日終了w

 軽く使った感じではやっぱりW41Hと比べてもっさり。メール送信はやけに速くなってるけどもろもろもっさり。丸の内線で駅に止まったときにやっぱりあんまり通信できない。今のところフリーズとか電源落ちとかはないのですが、アラームが鳴らないことがあるというのが地味に恐ろしいのでW41Hが予備の目覚ましとしてまだしばらく活躍してもらいますw

 Bluetooth云々はまたあとで。

コメント

1 件のコメント on [電話] W54SA買うた

  1. さとしん
    2008年3月12日 2:44 PM
  2. 萬寿美味かったなぁ。
    世の中の日本酒がすべて萬寿になれば良いのに。