[News] 東芝、32型フルHD液晶テレビ「REGZA 32C3800」

2008年3月3日 by · コメントを残す
カテゴリ: NEWS 

 あれ?32C3500もう終了?製品寿命短すぎるんじゃあるまいか??

株式会社東芝は、32型のフルHDパネルを搭載した液晶テレビ「REGZA 32C3800」を3月16日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は19万円前後の見込み。

東芝、32型フルHD液晶テレビ「REGZA 32C3800」 – AV Watch

 

 時代は下位機種でもフルスペックハイビジョンなんだなぁ。

 年末知り合いに32C3500を勧めたんだけど、新機種が出たのは黙っておこう。でも19万前後って言うのは随分高いな。

 なんというか東芝的にはこの19万円が2ヶ月で半分近くになったりするのかなぁw

[News] ソニー、トリニトロン生産を3月末で終了

2008年3月3日 by · コメントを残す
カテゴリ: NEWS 

 天下のトリニトロン終了のお知らせ。

 ソニーは、ブラウン管「トリニトロン」の生産を3月内に終了する。

 すでに国内におけるブラウン管生産は終了しており、海外市場向けにシンガポールの工場で生産を続けていた。なお、ブラウン管テレビの国内販売は、2006年度で終了しているが、中南米などの一部市場向けの販売は継続する。

ソニー、トリニトロン生産を3月末で終了 – AV Watch

 

 ちょっと前に終了していたような気がしたのでまだやってたんだとか思ったりしたり。

 うちの前のテレビはトリニトロンだったなぁ。PC用のCRTはダイヤモンドトロンばっかりでトリニトロンはついに使わなかったな。アパーチャグリル管は構造上横のダンパー線が2本ぐらい入ってるんだけど、それがクレームの元になったりしたもんですよ。当時のサポートは仕様やっちゅーのって追い返す仕事が多かったみたい。

 なんだかんだでもうブラウン管には戻れないなぁ。重いし。

[電話] 三菱電機、携帯端末事業から撤退

2008年3月3日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 三菱電機終了のお知らせ。

 三菱電機は、現在販売中の機種を最後として、携帯電話の新規開発を終了すると発表した。携帯電話端末事業を終了させて、戦略的事業再編を行なう

三菱電機、携帯端末事業から撤退 – ケータイWatch

 

 あらま、切ない話だ。過去に使った記憶はないけど、ドコモ時代にiモード端末出せなくてやめてたことなかったっけ?個人的には三菱はフリップ式のイメージが強いよ。

 まぁなんにせよD905iなどで終了だそうですよ。ちょっとあのスライドでホイールってのはちょっと気になってたんだけどなー。

[電気小物] ウィルコム、Atomプロセッサー搭載のモバイル端末を開発

2008年3月3日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

 SilverthorneはAtomって名前になったのか。

 ウィルコムは、シャープ、マイクロソフト、インテルの協力を得て新たなモバイルコミュニケーションマシンを2008年6月にも提供すると発表した。

ウィルコム、Atomプロセッサー搭載のモバイル端末を開発 – ケータイWatch

 

 例の筆箱はシャープ製なのか。実際のモノは6月かぁ。Silverthorneは予定通りって感じかしらね。でもW-ZERO3シリーズではないのね。折角の高性能端末をウィルコムの回線じゃ残念だなぁ。CFなりUSBなりでイー・モバイル使えると素敵なんだけどそうはいかんのだろうなぁ…

 とりあえず出ても飛びつかないように気をつけよう。