DBPOWER ミニLEDプロジェクターJPJJ0706が思ったより良かった

2017年7月14日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

2017-07-14 20.28.20

しばらく前に、子供の寝かしつけに安いプロジェクターで動画見せたら即寝たみたいな話を聞きまして。

先日 Amazon プライムデーというお祭りがありまして。

なんかそんな欲しいものもないし、別にいいかなーって流し見てたら、安いプロジェクターが安くなってたのを見て、寝かしつけの話を思い出して、たいして期待せずにぽちぽちしまして。

ついでにハリーポッター8枚組 BD も安くなってたのでぽちぽちしまして。

Read more

Amazon Basics High-Speed HDMI Cables 0.9m 3点セット

2017年7月6日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

2017-07-06 19.40.34

何故か購入当時の価格で2本セットより安かった3点セットの 0.9m HDMI ケーブルです。

ひっそりと Amazon Basics ロゴ入り。

安いのにコネクターにカバーがついてるので安心感がありますね(※個人の印象です)。

Read more

DJI SparkはmicroSDXC 256GB対応

2017年7月5日 by · コメントを残す
カテゴリ: Drone 

2017-07-05 11.38.03

ちっちゃくてかわいい DJI Spark ですが、飛ぶだけじゃなくて搭載してるカメラで写真や動画の撮影ができます。

ちいさいながらも2軸ジンバルと謎の技術で安定した動画撮影ができたり、異なるアングルで9枚連続撮影してパノラマ写真を作ったりわりと遊べるわけです。

Read more

Anker PowerPort Speed 1 PD30(A2014112)

2017年7月5日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

2017-06-29 19.29.03

USB Type-C PD 対応 AC アダプターです。

Type-C 1ポートです。ケーブルは入ってないので、別途必要です。

Read more

SAMSUNG EVO+ microSDXC 256GB MB-MC256D/CN

2017年6月29日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電気小物 

2017-06-29 01.39.29-2

今回買ったのは SD カードサイズにするアダプタのない中国版です。

microSD卡 升级版+ – MB-MC256D-CN – 三星电子 中国

安かったので。日本では販売店の保証のみになります。

現行モデルは MB-MC256GA とのことなので、型落ちですね。見比べるとリードが 100MB/s になっているようです?

MB-MC256G – MB-MC256GA-CN – 三星电子 CN

あとは EVO+ が EVO Plus に表記が変わっているので見分けがつくのかな?

例によってベンチ結果。概ね良好。

EVO 256GB

買うときに、安いけどリスクがあること承知で並行輸入版にするか、ちょっと高いけど保証も安心な国内流通版にするか悩んだら国内流通版にしておきましょう。

Read more

« 前ページへ次ページへ »