Android

Xiaomi Mi MIX 2SのGlobal ROMが出てた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

買ったやつが China ROM だったので、言語が中国語と英語ぐらいしかなかったんですが、例によってシーリスさんの MoreLocale 2 を使ったり、どうにかこうにか Play Store 入れて使ってたんですが、最近やっと Fastboot で焼ける Global ROM が出てきまして。

Xiaomi MIUI Official Forum

Xiaomi Mi MIX 2S Latest Global Stable Version Fastboot File Download

実は Global は China よりバージョンが古いので、最新の MIUI を使うのなら China のほうがいいんですが、ほら、はじめから Google Play 入ってるし?

今日ダウンロードしたのは

polaris_global_images_V9.5.4.0.ODGMIFA_20180404.0000.00_8.0_global_609a620790.tgz

ファイル名が長い。polaris ってのが MIX 2S のことらしいですよ。どうみても4月4日版です。なんで出し惜しみしてたのかはよくわからないです。前からリンクはあったけどクリックしたらファイル落ちてこなくてトップページに飛ばされたりしてたので、作業ミスとかそういうのかもしれませんね。知らんけど。

そんなわけで、V9.5.4.0.ODGMIFA ってバージョンだそうです。

ああそうそう、Fastboot で ROM 焼くには Bootloader Unlock じゃないといけません。

Xiaomi Mi MIX 2Sのアンロックは15日待ち – 8796.jp管理日誌

公式の MiFlash というツールを使ってますが、冷静に考えると普通にバッチファイル走らせてるだけな気がs

端末を Fastboot モードで起動して、ダウンロードした tgz ファイルを解凍(20世紀的表現)したフォルダを指定して refresh して flash するだけ。なお、データは全部消えた。

image

およそ5分ちょいで終了。ご親切にも Bootloader をロックしてくれた。安心。

image

はい、設定が日本語になりました。VoLTE 有効。なるほど。

Screenshot_2018-05-29-19-41-53-935_com.android.settingsimage

ということで、設定とか全部やり直しです。

 

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました