Android電話

[電話] XPERIA Mini Pro SK17i Overclocked!!

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

カーネルを書き換えることでクロックアップが可能になりました。

DSC07891

上限 1651 MHz でぐりぐり動きます。

imageimage
imageimage

記念なので AnTuTu の SK17i で1位を取っておきましたよw

ざっくりと以下の acpuclock-7×30.c を置き換えてカーネルをビルドしただけです。

xda-developers – View Single Post – [KERNEL][OC] Arc Stock O-C Kernel 1.86GHz For 3.0.1.A.0.145

おまけで ramdisk.img を弄って ro.secure=0 にしてますので system.img 入れ替えなくても rooted ですよ。ホント危険w

DSC07892

Wi-Fi が安定しないのとかイマイチなので出荷状態にすぐ戻しましたとさ。

Wi-Fiの調子が悪いような気がしたのはうちの DHCP が腐ってたからでしたとさ。オーバークロックカーネルのままでカメラもラジオも快調です。

カーネルのビルド方法とかはまた追々ー

コメント

  1. […] 以前に SK17i でやったことと同じです。 […]

タイトルとURLをコピーしました