電気小物

ちっちゃい65W充電器 Baseus GaN Mini Quick Charge Travel Charger(BS-C915)を注文した話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

2019/11/15現在セールと称して4,285円になってました。送料無料なので割安感があります。

後述するレビューを見るにとりあえず買っとくべきかなと存じます。

あ、間違ってもEU PLUGを選ばないように注意してくださいね?日本で使う場合はUS PLUGが正解です。色は好きにして。

さて、令和で初めて新しいスマートフォンを買ったので、充電環境などを全取っ替えしている今日このごろです。

関係ないんですが、 ヤクが切れたオラフはキレが足りませんね…

先日ご紹介した通りモバイルバッテリーを新調しましたが、常識的に考えて家ではモバイルバッテリーで充電しませんし、家にあるXiaomiの45W充電器(CDQ02ZM)はPPS対応してないしType-Cが1ポートで45Wだし、最近話題のGaNってやつは充電器が小さくなってるというのでそろそろ買い替えしちゃっても良いのではなかろうか?ということで色々見て回っていたんですが、これ見てピンときた!

BaseusというのはXiaomiのお友達?親戚?サブブランド?なんかしらんけど関係者っぽくてスマートフォンの周辺機器とか色々売ってるらしいよ?小米ロゴはないらしいけど。

Baseus 倍思官网

そんで、この商品。

Baseus GaN Mini Quick Charge Travel Charger

なんかこうシュッとしてる。そしてType-Cが2個あって、Standard Aも1個ある。すごくかっこよくみえるしプラグが折り畳める!挙句の果てには隣のコンセントの邪魔をしなさそう!!

1ポートで使うと最大20V/3.25Aで65W充電可能だそうです。個人的に対応機器は持ってないんですが、65Wいいよね。強いね。45Wより20Wも強い。

スペック上はPPS 11V/3Aにも対応しているようで、Galaxy Note 10 Plusで25W充電はいけそうな気がします。スペックと実際が違うことはままあるので届いたら試すしかないと思ったら、メーカー型番っぽいBS-C915で検索すると出てきた中国語でレビューを見たらだいたい調べたいことは調べてくれてたのでこれはもう安心です。買いです。今いらなくてもとりあえず買っとこうレベルです。

見たところPSEマークはありません。PSEマークを印刷するだけで倍値で売るクラウドファンディング出てきそうですね!

PSEマークの無い商品の使用や海外サイトでの注文は自己責任でよろしくメカドック!

現場からは以上です。

2019/11/26 追記 やっと出荷されたようです。

コメント

  1. […] なお、先日注文したUSB充電器はまだ来ません… […]

タイトルとURLをコピーしました