[日誌] Mac miniをMacとして使ってみた

2009年3月16日 by
カテゴリ: 日誌 

 買ってすぐWindows Vistaを入れたりしたりなんかしたMac miniですが、どうやらiPhotoというものがわりと楽しいという評判なのでやってみた。

p2

 顔認識がことのほか面白いよ!!とはいえ我が家のカメラはお猫様を撮影するために存在するので、人間の顔はあまり存在しないw

 写真の管理はGoogleのPicasa 3を使ってるんだけど、iPhotoも楽しい。画像をインポートするのにわりと時間がかかっていたので、枚数の多い人は初回大変かもわからんよ。

p3

 猫認識機能はどうやら存在しないようだ。確かに個体識別は難しそうだが、次のバージョンでは是非ともこのように認識して頂きたい。

p10

 すげーよ奥様。スクリーンショット偽造したよ!!

 それはそれとして、iMovieにPanasonic HDC-SD9の24fps画像を喰わせようとしたらお断りされた… プログレッシブだから駄目なのかなんなのかよく分からんが、ほぼすべて24fpsのプログレッシブで撮影してきたのでこれはちょっと困る。

 

 欧州でMSはIE付けるな、Media Player付けるなと叩かれてるけど、結局使えないMSアプリに比べるとこっちの方が凶悪かもわからんねw

コメント

Comments are closed.