[PCパーツ] バッファロー、8倍速記録対応のBDドライブ

2008年7月24日 by
カテゴリ: PCパーツ 

 先日購入したBR-616U2終了のお知らせ。

 株式会社バッファローは、8倍速記録対応のBlu-ray Disc(BD)ドライブ3製品を8月上旬に発売する。

 価格はSATA接続の内蔵型「BR-816FBS-WH」(ホワイト)と「BR-816FBS-BK」(ブラック)が41,055円、USB 2.0/eSATA接続の外付け型「BR-816SU2」が46,725円。対応OSはWindows 2000/XP/Vista。

バッファロー、8倍速記録対応のBDドライブ – PC Watch

 

 orz

 だがちょっと待って欲しい。3万円を切ったことに意義があると!でも松下のドライブいいな…
 だがちょっと待って欲しい。HD-DVDの読み込みができるのかと!別にできなくてもいいか…

 正直そろそろ新製品の頃合いだろうとは思ってましたさ。ああ、思ってましたとも!外付けがeSATAで繋げるというのはなかなか素晴らしいことかと。ガワがDVSM-XL1218U2などと同じなのはボタンが押しにくいことを考えるとイマイチだけど、こっそり置き換えるには最高だなw

 見た限りソフトは変わってないようですし、BR-616U2から慌てて買い換えるような代物ではないと思います。たぶん出たばっかりは1万円ぐらい高いだろうし、そんなに速度を求めないのであればBR-616U2でも十分だよね。きっとそうだ!!がんばってれびゅーのつづきかくぞーおー

 あ、中身は松下のSW-5584だそうですが、本家ではまだ発表されてないようです。近日中に発表される物と思われますが、本家は今回も外付けないのかな?

コメント

Comments are closed.