[News] イメーション、6倍速対応のTDK録画用BD-Rメディア

2008年7月31日 by
カテゴリ: NEWS 

 TDKブランドだけどイメーション。元々は3Mなんだっけか。

 イメーション株式会社は、「TDK Life on Record」ブランドの録画用/データ用Blu-ray Discメディア新モデルとして、6倍速記録に対応する6製品を8月28日より順次発売する。価格はオープンプライス。ラインナップと店頭予想価格は下表の通り。

イメーション、6倍速対応のTDK録画用BD-Rメディア – AV Watch

 

 CD-Rの初期にイメーションメディアは太陽誘電のOEMだったような気がしないでもない。緑のパッケージでなんでか印象が良くないんだよなぁ。なのでTDKブランドで売ってるんだろうか?

 ちなみにLGの6倍速ドライブGGW-H20NではTDKの4倍メディアに6倍で焼けます。もっとも6倍で焼くと言っても最高速が6倍なだけなので、普通に4倍で焼いた方が速い罠。ホント罠。

 うちのはUSB接続をバラして内蔵にしたら書き込みは安定したんだけど読み込みが3倍速ぐらいでしか読み込めないんだよなぁ。書き込んだ速度で読み込むという評判を聞いたんだが、なんか思ったほど速度が出ない。20分ちょっとで書き込んでベリファイに30分かかるといった感じ?

 で、この6倍速メディアですが、とりあえず高すぎる。あとプリンタブルでないメディアが金って昔の最初に出たと思われるリコーのCD-RWを思い出したよw

コメント

Comments are closed.