NEWS

[News] 電子マネー「nanaco」がイトーヨーカドー全店で利用可能に

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 電子マネー大好きっ子としては放っておけ…るかな?

 セブン&アイ・ホールディングスは、全国のイトーヨーカドーで電子マネー「nanaco」に対応すると発表した。

電子マネー「nanaco」がイトーヨーカドー全店で利用可能に – BB Watch

 

 東京都内の店舗ではすでに使えるようになっていたんですが、全国展開するそうです。

 現金でしかチャージできないからあんまりうまみがないので積極的に使いたくないんですが、しかたなくセブンイレブンで使ってるnanacoさん。

 nanacoモバイルで使ってるんですが、たまにバージョンアップ確認があるときに電波の入らないところにいると残高照会もできないnanacoさん。地下鉄で残高照会したいとき困るんですよ!!

 セブンイレブンではQUICpayが使えるようになったので、nanacoでなくてもいいんですが、少額でカード利用明細が埋め尽くされるのは家計簿をつけるときにあまり良いものではない。

タイトルとURLをコピーしました