[PCパーツ] バッファロー、BD/HD DVD対応ドライブなどを最大30%値下げ

2008年5月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: PCパーツ 

 すげえ、大幅値下げじゃないか!!

 株式会社バッファローは5月1日、Blu-ray Disc/HD DVD対応を含む光学ドライブやMac向けのポータブルHDDの価格を改定し、値下げした。

バッファロー、BD/HD DVD対応ドライブなどを最大30%値下げ – PC Watch

 

 って思ったら、大幅に安くなったのは日立LGのGGC-H20Nを使ってるBHC-6316だけじゃないか!!すなわち、BD/HD DVDのROMドライブであり、DVDはマルチドライブだけど、BDとかHD DVDは読むだけ。いみねえ…

 BDの書き込みができる日立LGのGGW-H20Nを使ったBR-616U2は1,300円安くなっただけで41,000円。微妙すぎる!!

 3万円出したら安売りのPS3が買えそうな昨今ただのROMドライブに3万円近くは出せないよなぁ。次世代ディスク記録装置を買うのはまだまだ先の話になりそうだ。

[電話] auのW62S/W54S/W54SA/W56Tに不具合、ソフト更新開始

2008年5月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 恒例のKCP+三兄弟にアップデートです。おまけで関係ないW62Sも付いてます。

 KDDIは、auの携帯電話4機種に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新サービス「ケータイアップデート」の提供を開始した。

auのW62S/W54S/W54SA/W56Tに不具合、ソフト更新開始 – ケータイWatch

 

 W62Sとそれ以外って感じのアップデート内容です。W54SAだけ最大60分となかなか激しいアップデートになってます。

 LISMO Playerで曲を再生すると起動できなくなる不具合がW56TとW54Sにはあるそうです。恐ろしい話だ。すでに起動できなくなってる個体はショップにて修理と言うことです。

 W56SAもデータフォルダやmicroSDでデータ操作をするとリセットがかかるというなかなか厳しい不具合があったそうですが、データは消えないそうなので安心?

 

 記載されている不具合には遭遇していないんですが、記載されてない改修があるのではないかと期待してW54SAのアップデートを早速やってみたのですが、これと言って変わった感じはしないかなぁ?相変わらずもっさり。

 Openwave Mobile Browserのバージョンは7.2.7.1.K.1.5.123(KDDI-SA3B)になりました。元のバージョンを控えていないのでよくわかりませんが、「.」多すぎだw

 

 今のところアップデートによる目立った弊害もないようなので、時間と電池に余裕があるときにアップデートしてしまっても良いのではないかと思います。今後もまだまだアップデートあるのかな?