Android電話

XPERIA NX SO-02DをEM chipで使ってみた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ぱちんっ!

DSC_0076

購入当初にドコモショップで SIM ロック解除してたんですが、やっとアレをナニして使い始めました。

今回は S51SE 契約した時の音声 SIM です。

具体的に言うとこんな感じで使えてます。流石安心の BAND IX 対応機種です。

screenshot_2012-04-02_1054image

当然ですがどこかのキャリアと違って IMEI で制限とかされてないのでパケット通信は普通にできますが、どこかのキャリアの都合でテザリングは出来ません。

ちなみに表記は「ポータブルWi-Fiホットスポット」から「Pocket WiFi」 になります。使えませんが!

screenshot_2012-04-02_0822

ちなみにちなむと、Settings.apk に values-mcc440-mnc1000-ja/strings.xml がありまして、こいつがイー・モバイル(44000)だったら読み込まれるようになってるわけです。

んー?ってことはさ、44010の時だけ「config_tether_dun_required」を true にすりゃいいんじゃねーの?ドコモさんよ?

当然そこら辺のウザイ制限は Xperia S の ROM を焼けば解消されるんですが現時点でフォントが中華フォントなのを変えられないので困っております。

APN の設定につづく!

タイトルとURLをコピーしました