Android電話

Xperia NX SO-02DでEMnetメール(MMS)を使う

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

さっき APN 設定につづくと書いたな、あれは嘘だ。

イー・モバイルのキャリアメールであるところの EMnetメール(emnet.ne.jp)ですが、ドコモ端末である SO-02D でもイー・モバイルの音声 SIM を挿せば普通に使えます。

プレストからこれをインスール!

EMnetメール – Google Play の Android アプリ

あとは APN が適切に設定されていればそれだけで使えます。

絵文字はアプリ内で画像を持っているので表示できるし、本文入力画面でメニューボタンを押すと入力もできます。当然自動受信もします。

imageimage

画像の添付も出来ますし、画像が添付されたメールを見ることも出来ます。

良くも悪くも Android 標準の MMS アプリに毛が生えた程度なのでデコメ()とか出来ないと思います。

screenshot_2012-04-02_1207image

変な機能がないのでどこかの sp なんとかメールアプリと違って軽快に動きますし安心感があります。

個人的にはキャリアメールなんてコレぐらいでいいと思いますよ!

残念ながら emnet.ne.jp なアドレスは facebook で携帯電話のアドレスとして認識されないなどガッカリ感あるのでイー・モバイルもうちょっと頑張れ!

次こそは APN の設定だ!

タイトルとURLをコピーしました