Android電話

[電話] 近いうちに発売されそうな端末で考え事

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

積極的に買いたい端末がない昨今いかがお過ごしでしょうか。

ハイエンドはデュアルコア待ちで待ちくたびれたー

そんなわけでネタ切れですので、発表されてる端末でぐだぐだ考え事。

 

Samsung Galaxy S2

5月?いいから早く売れ。せっかくなのでOrionで頼む。開発機1台貸してくれたら3日で8割日本語化して返すよ?

 

LG Optimus 2x

UKでは3月後半?S2までの繋ぎでどうかな。LGって未体験なので興味はある。2.2で出るけど2.3にアップデートするとのこと。

 

LG Optimus 3D

初夏?OMAP4には大変興味あり。3Dとかホントどうでもいい。やや物理的に重いのが気になる。

 

Motorola ATRIX

RAM 1GBでROM 16GBは実に興味深い。バッテリー1930mAhてマジか。画面のピクセル数が多いのでその分Optimus 2xより遅い気がする。XDAで弄られてるので楽しそう。ドックなしでドックがあるふりをするとか自分でやりたかったw

 

Sony Ericsson Xperia Arc

スペック云々よりドコモから出るとそこら中に同じ端末を持っている人がぞろぞろいるのがなんか嫌。モノは良いと思うけど諸事情を聞くと夏まで待とうって気分になる。

 

Sony Ericsson Xperia Play

UK4月?出荷が早ければうっかり買ってしまったかもしれない。CPUなどは Arc とほぼ一緒?やや物理的に重い。

 

海外端末で注視してるのはこれぐらいかな?

国内では MEDIAS は防水出るって聞いちゃったから買えないよねとか Xperia Arc っぽいのでおサイフついたの出るとか聞いたら買えないよねとかEVO WiMAXは手荷物減らせそうだし興味あるけど夏モデルで国産WiMAX端末出るとか聞いたら買えないよねとかそんなんばっかり。

IS05は注視してたけどホットモック弄ったら「あれ?」って感じだった。店頭在庫あったら勢いで買うかもレベルで予約してまで買うほどではないかな?

ガラスマはモバイルSuicaとnanacoモバイルが対応したら本気出す。

キャリアの端末は回線と紐付くので面倒くさいしなんだかんだで高いのが困りモノ。

結局のところ

世の中SC-02BだらけでGT-I9000をさっさと変えたい。今更新規にNexus Sなんて買えない。S2まだ売ってない、困った困ったついうっかりOptimus 2xなんかを発注しかねないみたいな感じ。

とりあえずSC-02Bの白蓋だけ発注するか…

コメント

  1. akiroid より:

    こんにちは。いつも楽しくブログの方閲覧しています。
    私も国際版Galaxyをメインで使用しているのですが、周りの人がドコモ版だらけで、そろそろ買い替えしたいなぁと思ってました。

    一番買いたいのはGalaxy2なんですが、Morelocaleで日本語化できないものですかね?もしくは管理人さんがsamsungの専属developerになってもらうしかないw

    でもすごく迷いますね。あと一年待てばクアッドコア搭載端末も出そうだしなぁって思って踏ん切りがつかないです(´Д`)

  2. 8796.jp管理人 より:

    コメント失敗のは削除しておきましたん

    変更はあるかもしれませんがドコモからもS2は出ると思うので結局同じ悩みに苛まれるような気もします。

    日本語化の件は過去の例だとGMailとかGoogleアプリを除けば国際版には日本語のリソース入らないんですよね。
    日本法人の中の人頑張って!!と心のなかでエールを送ってますw

  3. akiroid より:

    削除ありがとうございます。
    ふと気になったのですが、SIMフリーのNexus SやDesire HDなんかは、Morelocaleで
    ほぼ完全に日本語化してますよね?これはメーカーさんが頑張ったからなんでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました