PCパーツ

L字とL字を連結すればROG Allyでいい感じに使えた話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

超広幅を謳うUSB Type-CのU字アダプターを買ったのがつい昨日のことのように思い出される今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
アマゾンジャパン合同会社のサイトで2個セットのL字アダプターを見て「L字を連結すればU字じゃね?」と思い立った瞬間「今すぐ買う」を押して現在に至ります。

前日譚はこちら

タイプC L字 USB C 変換アダプタ 2個 Type Cオスメス 90度 直角 40Gbps高速転送 5A急速充電100W 8K@60Hz映像出力

購入時(2023/06/17)2個セットで599円でした。質感もなかなか良いように思います。

はい、L字を連結すればU字になりました。素晴らしい。コロンブスの卵ですね。

昨日の11mmU字アダプターと並べるとコネクタ1個分ぐらい広い。

ROG Allyで使う

ほんのり接地してしまってますが、手持ちすれば問題ないです。

ROG AllyとXREAL Airで使う

ASUS ROG AllyでXREAL Airを使用するとUSB Type-Cが上にあるのでケーブルが飛び出しちゃって見た目も悪いし物理的にも脆弱だったのですが、L+L=U字アダプターを使用するとケーブルを裏を回して下に降ろすことができる使用感が大変良くなりました。
ちなみにXREAL Airは現在ベータテスト中のファームウェアで120Hzモードに対応したので高fpsを大画面(感じる画面サイズには個人差があります)でゲームができるぞ!!!!

おまけ:こないだのケースとの組み合わせ

元々Nintendo Switch用のケースでゲームカードを収納するため?に謎の板が縫い付けられているんですが、これにうまく引っかけることで安定して斜めに保持できてスタンド代わりに使えます。

使わないときは蓋のメッシュ部分に収納できるのでこのケースは大変便利に使えて良いですね。

おしまいに

念願のケーブルを裏から回して下に出すことができました。
XREAL Airとの組み合わせでちょっとでかいコントローラーを持ちながら大画面(感じる画面サイズには個人差があります)でゲームができるという体験はなかなか面白いので機会があったら体験してみてください。

それはさておき、U字でもうちょい幅広いのもあればいいなあとも思ってますのでよろしくお願いします。

現場からは以上です。

タイトルとURLをコピーしました