電気メガネ

EPSON BT-300の小ネタ覚書

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

2016-11-30 10.06.26

いやー発売されましたね BT-300

今年2月に「今秋発売」ってアナウンスされて11月30日に発売されたので、11月30日まで秋でした。

 

以下小ネタ

microSDHC 32GB まで?

いくらなんでも2016年晩秋にもなってそんなわけないだろw って手持ちの microSDXC 64GB をセットしたら「メディア壊れとるで(要旨)」って使えず。

でもその 64GB を BT-300 でフォーマットすると使えた。

ご親切に FAT32 でフォーマットしてくれてたので、どうやら exFAT 非対応らしい?

ライセンス的なはなし?

それ以上の容量は持ち合わせがなかったので、200GB 来たらまた確認します。

[2016/12/10 追記]

200GBは駄目でした

128GBはOKでした

 

キーボード出ないんだけど?

Bluetooth でマウスをペアリングしてるとソフトキーボードが出なくなるらしい?

キーボードじゃないのに!!

→ペアリング解除したら出るようになりました

 

充電時間かかりすぎじゃね?

5V1Aでじっくり充電してくれるので2016年晩秋の製品とは思えないほど遅い。

使いながら充電してると残量ほとんど増えないレベルののんびりさんです。

 

ポケットしまうときとかキーロックできないの?

コントローラー左側面の「切替キー」を長押しするとキーロックできます。

 

H.265/HEVC 再生できないの?

TMPGEnc Video Mastering Works 6 にて NVENC で作成した H.265/HEVC (1280×720)は標準の「ギャラリー」アプリで再生できました。

 

Playストア使えないとアプリ少なくね?

とりあえず Amazon アプリ入れようか。Amazon ビデオアプリでプライムビデオ見れたよ。

APK は標準のファイルマネージャーで長押しすればインストールできます。例によっていつものように「提供元不明なアプリ」を許可しましょう。自己責任です。

Amazon アプリ完全版

とにかく新しい VLC 使って動画再生したい

Nightly からダウンロードして入れればいいと思うよ。

Index of -build-android-x86-

APK は標準のファイルマネージャーで長押しすればインストールできます。例によっていつものように「提供元不明なアプリ」を許可しましょう。自己責任です。

ハードウェアアクセラレーションも効いてるようで、H.265/HEVC な動画も良い感じに再生できました。

 

Miracast 受信どうよ?

Galaxy S7 edge の Smart View 機能を使って BT-300 に飛ばしてみたら想像よりいい感じだった。

BT-300(子) 側で Galaxy S7 edge(親) の操作もできるので、親で動画再生して子で早送りとかもできます。ゲームも遅延を無視すれば出来なくもないです。

 

音悪くない?

有線でヘッドホン接続してみると、動画再生時などホワイトノイズが「サーーーーーー」ってずっと聞こえるのでかなりご機嫌斜めです。

開発担当者の耳の穴にテントウムシ詰めたくなるレベル。

 

なんか画面傾いてない?

傾いてるのはあなたの頭です。

 

なんか思いついたら追記します。

コメント

  1. […] 既報の通り、SDHC 対応で SDXC 非対応な BT-300 さんはどうやら FAT32 しか知らないっぽいということで、exFAT になる 64GB などは使えないという仕様のようなんですが、BT-300 側で FAT32 でフォー […]

タイトルとURLをコピーしました