Android

music beta by Googleがやってきaqwsedrftyghujiko

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

あおやまさんが文字化けと戦ってて楽しそうだったので昨日の昼間に申し込んでみた。

開始当初にリクエスト出したのになかなか招待が来ないって話だったので7月に来ればいいやーぐらいに思ってたら今朝招待されたった。はえーよw

image

詳細はくろぺんさんとか他にもたくさん書いてるので取り急ぎご報告まで。

Windowsのアプリをダウンロードするので iTunes みたいな管理ソフトかと思ったら、それはただのアップローダーで本体はブラウザで表示されます。

iTunes か Windows Media Player 管理下のファイルをアップロードしたりできるのですが、Walkman は無いのですよ!x-アプリ!!くそあぷりっていうな!

image

クラウド()にアップロードされたファイルはブラウザで表示したり再生したり。

放射能に詳しいアーチストのアルバムはちゃんと表示される

image

あんにんすとーるは駄目だ!

image

どっかになんか参考になるデータはないかと思って探してみたら

ServerDatabase.dbを発見。中身は案の定SQLite3だったので早速拝見。

image

うむ。化けてる。

もっと見てみると MusicManager がインストールしてあるところに libid3tag.dll というものがある。

コピーライトを見ると

id3lib - The ID3v1/ID3v2 Tagging Library
id3lib - The ID3v1/ID3v2 Tagging Library

こいつが関係あり?いや、どちらかというと読んだ後にSJISをUTF8に変換してみようかなーみたいな試みをしてそうな気配がする?

ローカルから music beta のサーバーに送り出す前に化けてるのでこの MusicManager を何とかしていただかないとどうにもこうにもということですね。

とりあえずUTF8にしてID3v1を削除して ServerDatabase.db を削除して再チャレンジ中です。

タイトルとURLをコピーしました