[電話] LG Optimus 2Xのリカバリやりなおし

2011年5月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: Android, 電話 

前回失敗したアップデートですが、ベースバンドが古かったり不十分な部分があったようで別の方法でやり直してみました。

左が前回の nvflash で戻した場合で、右が今回のSmartFlashToolで戻した場合です。Baseband versionが違うのが分かると思います。

2011-05-07 03.07.24

これからやる手法が正しいのかどうなのか分からないのと、/sdcard とか全部消えると思いますのでもし実行する人はそれなりの覚悟を持って自己責任で実行してください。

必要なのは先日使用した SmartFlashTool前回正規の手段でアップデートしようとしたときにできた一時ファイル群です。どれが必要なファイルなのか分かったり分からなかったりしたのでそれっぽいのを全部追加してみました。

先日は ROM copy D/L をやりましたが、今回は Normal D/L です。Add ボタンを押してファイルを選択できるので、先程のそれっぽいファイルを全部追加。

image

あとは端末の電源を抜きボリューム↓ボタンを押しながらPCと接続して左下の Start ボタンを押すだけ。

挙動を見た感じだと関係ないファイルはスルーしてくれてると思いたい。

これでたぶんもとどおり。たぶんね。

うちではうまくいった試しがないんですが、オリジナルのROMは

[FIRMWARE]LG Optimus 2x P990 Original ROM’s[DOWNLOAD] – xda-developers

にあります。これは ROM copy D/L を使うヤツです。

同じところにあるサービスマニュアルは読んでみるとよく分からないけど楽しいです。そしてドコモのプラスエリアに対応してるわけがないことがよくわかると思いますよ!