Android電話

[電話] XPERIA X10 mini pro 消しても出てくる憎いヤツを確実に抹殺する

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

※要root

アプリケーションの管理から消せるプリインストールアプリがあるんですが、ひょんなことで復活しやがるんですよ。

/system ならともかく、ゴミアプリを /data にインストールされるとただでさえ狭い /data が逼迫されるので迷惑だ!

image image

 

こいつらを確実に殺すには↓こんな感じ。

image

あまり知られてないんですが、mount -o remount,rw の次の引数ってなんでもいいんすよ。無いと駄目なんですが。その次の /system は必要です。

で「/system/etc/customization/applications/」以下の*.apkをバッサリ削除してしまえばプライバシーのデータの初期化をしても復活することはありません。

もちろんSEUSで初期化したら戻ります。

 

さて、概ね満喫したのでmini proは次のアップデートまでまたお留守番!

タイトルとURLをコピーしました