Android電話

[電話] Galaxy SにVoodoo lagfix 5を入れた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

ドコモ版じゃないですからね?

正式版が出たというので入れたんですが、すぐに中の人がAdvanced Voodoo 5がどうとか言ってたので入れ替えましたw

例によって odin で焼くだけ簡単。他の lagfix してたらどうなっても知らんぞ!!

オーバークロックの1.2GHz版は起動するんですがすぐに固まってしまったので1.12GHz版で再挑戦。とりあえずベンチ

左が今までのオーバークロックなしのUniversalなんとか状態で右が今回の1.12GHz。

image

オーバークロックした分だけ速くなってるのがなんとなくわかると思います。電池は厳しいでしょうけど。

imageimage

Linpackは16を超えてます。Galaxy Sにしてはわりと速い。RAMが342MBになっているので何かと余裕があります。でもGalaxyTabより100MB少ないのでTabに慣れると少々窮屈。

あと、リカバリーがVoodooカスタムのClockworkModに変わります。

imageimage

下の方にvoodoo lagfixメニューが追加されてます。選ぶと右の画面になります。lagfixをするかどうか、/system までやっちまうか、debug on にするとadb shellでいきなり # になってセキュリティ的にアレですが、便利。

個人的な印象ですが、rfs はランダムアクセス時に殊の外パフォーマンスが落ちる印象があるので読み込みだけとはいえ /system の ext4 化は意味があると思います。プラセボかもしれませんが変な引っ掛かりが比較的解消しているような気がします。気のせいかもしれませんがw

最後に mount はこんな感じになるよ(ext4のみ)って画像を貼っときます。

image

コメント

  1. […] rootがうまく取れなかったので面倒になってVoodoo 5.0.2にしたからかもしれない?その状態でのベンチも張っておきます。先日のクロックアップしたのと比べたりしてください。増えたメモリも若干少なめ? […]

タイトルとURLをコピーしました