PCパーツ買うた

[PCパーツ] HANA Micron H1PM064G-00買うた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 珍しい1.8インチでZIFコネクタなSSDです。Indilinxのコントローラーで64MBのキャッシュがあるということなのでいわゆるプチフリが起こりにくいはず。

 秋葉原のオリオスペックで21,800円で購入。もちろんVAIO type P用。代理店がアスクなので、普通に出回ってそうなものですがわりと品薄?もっと品薄なUDMA2病が評判の2.5インチのIDEモデルも気になります。

 前回書いたとおり、なぜかインストーラーからフォーマットができなかったので、USBに繋ぐ箱をビックカメラで買ってきたんだけど、普通にフォーマットできたよー

 そのまま移植してWindows 7のインストールできたよー 糸冬

 とりあえずインストールしただけでまだソニーからサプリメントディスクとやらが来てないのでツール類は入れられず。早くこねーかなぁ。

 

インストールしたら時間切れだったのでベンチマークとかはまた今度追記します。たぶん。

 

追記

 Windows 7を入れたVAIO type Pでベンチ。なかなか速いんでないかい?

H1PM064G-00

 ついでにCrystalDiskInfo 3.1.1のスクリーンショット。TRIM対応なの?ファームが1819と報告板での1571からずいぶん育った感じがしますね。

H1PM064G-00

タイトルとURLをコピーしました