つまり、S21HTをモデムとして使うことでどえすのキーボードと広い画面を有効に使おうという作戦。
そもそもS21HTはDUN-GWに対応していないので、そこらへんからWM6_BT_DUN.cabを拾ってきてごにょごにょ。
この状態でVistaのPCとペアリングして、モデムとして認識してくれたので、追加の初期化コマンドに「+CGDCONT=1,”IP”,”emb.ne.jp”」と記述して、
電話番号 *99#
ユーザー名 em
パスワード em
という感じでダイヤルアップの設定をしたら無事繋がった!!PANで繋げた方が速度が出るような気がとてもするけどここは動作確認なので気にしない方向で。
ここからが本番。S21HTをWS011SHのモデムとして使います。今回はS21HTのレジストリを弄ったりとかはしない。色々したんだけど結局関係なかったような気がするので消しても繋がったのでたぶんいらない。
問題となるのはやはりモデムの初期化コマンド。WM6のWS011SHにはそんな設定するところがありやがらないので、WM5で設定したレジストリをコピーするという先人の功績をまるごと頂くことにしたが、どうにもうまくいかない。
しょうがないので我が家唯一のWM5機であるWS007SHを使ってモデムの設定を作ってみた。
例によってTREで読み込んでEntryとDevCfgをコピーしてお使いください。先人の功績とか言われてもさっぱりわからんという方は使わない方が気にしないでください。もしうまくいかなかったり、何か不具合が出ても何もできませんのでご了承ください。
とりあえず繋がったものの、再接続しようとしたらエラー(S21HTでDevice.exeが落ちたり)が出たりと怪しいことが多いので本格的に使うにはまだまだって感じがするのでぼちぼち見ていこうかと思います。