[電話] WS011SHからS21HTにBluetoothでDUN

2008年10月11日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

つまり、S21HTをモデムとして使うことでどえすのキーボードと広い画面を有効に使おうという作戦。

そもそもS21HTはDUN-GWに対応していないので、そこらへんからWM6_BT_DUN.cabを拾ってきてごにょごにょ。

この状態でVistaのPCとペアリングして、モデムとして認識してくれたので、追加の初期化コマンドに「+CGDCONT=1,”IP”,”emb.ne.jp”」と記述して、

電話番号 *99#

ユーザー名 em

パスワード em

という感じでダイヤルアップの設定をしたら無事繋がった!!PANで繋げた方が速度が出るような気がとてもするけどここは動作確認なので気にしない方向で。

ここからが本番。S21HTをWS011SHのモデムとして使います。今回はS21HTのレジストリを弄ったりとかはしない。色々したんだけど結局関係なかったような気がするので消しても繋がったのでたぶんいらない。

問題となるのはやはりモデムの初期化コマンド。WM6のWS011SHにはそんな設定するところがありやがらないので、WM5で設定したレジストリをコピーするという先人の功績をまるごと頂くことにしたが、どうにもうまくいかない。

しょうがないので我が家唯一のWM5機であるWS007SHを使ってモデムの設定を作ってみた。

s21ht_dun.reg

例によってTREで読み込んでEntryとDevCfgをコピーしてお使いください。先人の功績とか言われてもさっぱりわからんという方は使わない方が気にしないでください。もしうまくいかなかったり、何か不具合が出ても何もできませんのでご了承ください。

とりあえず繋がったものの、再接続しようとしたらエラー(S21HTでDevice.exeが落ちたり)が出たりと怪しいことが多いので本格的に使うにはまだまだって感じがするのでぼちぼち見ていこうかと思います。

[電話] S21HTに必要な物

2008年10月11日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 早速指紋でべたべたになってるよ!ってことで液晶保護シート。試用品で付いてきたんですが、ボタン部分も保護してくれるしこっちの方がよいだろう。

 プラスとブリリアントがあるんですが、個人的にはブリリアントですね。

 

 ヘッドホンを使うにあたって選択肢がいくつかあるんですが、付属のヘッドホンはあまり気に入らないのでやはりBluetoothだ!と思うんですが、動画を再生しながらBluetoothで音を飛ばすと負荷が高いようで有線のヘッドホンに比べると明らかに再生がカクカクになっちゃう…

 やっぱり有線で繋げようと思ったけどコネクタが変態過ぎて困る。

 そこでこれ

 どっちも微妙に1500円に届かないのでセットで買うのがおすすめ!

 

 実はビザビで昨日OverLay Brilliantを発注したんだけど、土日祝日お休みなのとメール便なので到着は来週の木曜日かよ?!って感じなのでアマゾンで注文し直そう…