[PCパーツ] デル、HDMI搭載の24型WUXGA液晶ディスプレイ

2008年3月17日 by
カテゴリ: PCパーツ 

 2405でユーザーを失意のどん底に陥れたことでおなじみの24インチワイド液晶に新型です。

 デル株式会社は、HDMI入力などを搭載する24型液晶ディスプレイ「2408WFP」を3月17日より発売する。価格は125,000円。

デル、HDMI搭載の24型WUXGA液晶ディスプレイ – AV Watch

 

 DELLの液晶といえば一般的な同じサイズの液晶よりずいぶん安いことでおなじみだったりしたんですが、こちらの定価は125,000円とそれほど安いわけでもないです。

 その代わり、プレミアムパネル保証とやらで輝点があったら交換してくれるそうです。常時点灯ってやつですね。常時消えてるのは保証外なので注意w

 普通のVGAとDVI-DのほかにS-Video端子とかコンポジットとかついてるのはいつものことなんですが、Display Portがあるのが珍しいかも。対応ビデオカードとかあんまりなさそうっていうかHDMIと比べてメリットがあんまり見当たらないような気もするので微妙に普及しなさそうな気がするよ。

 そろそろうちの2001FPも色が微妙になったりくたびれてきたので安くなったら買い替えも検討することにしよう。

 

 お、ACアダプタじゃなくて電源内蔵なのか。なかなか好印象だ。

コメント

Comments are closed.