電話

[電話] KDDI、au端末に「モバイルSuica」アプリをプリセット

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 これはSUICAを使う人にとってはよいことだな。

 KDDIは、ソニー・エリクソン製「W62S」以降のおサイフケータイ(EZ FeliCa)対応モデルにおいて、JR東日本(東日本旅客鉄道)が提供するモバイルSuicaアプリをプリセットすると発表した。

KDDI、au端末に「モバイルSuica」アプリをプリセット – ケータイWatch

 

 まぁ、自分でインストールすりゃ一緒なんだけど、プリセットされるということは発売日に買ってまだ非対応ってことがないので安心だ。

 正直QUICPayは機種変がめんどっちいのでもういいかなと。オリコは電話しなきゃいけないらしいんだけど、終わるの5時半なんだよね。まだ働いてる時間だっつーの。そして、オリコはEdyにチャージしてもポイントつかなくなって久しいので手持ちではVIEWでSUICAチャージが最善かなぁ。現金チャージのnanacoは正直めんどくさいし。

 ということで、もうちょっとコンビニでSUICAの使えるチェーンが増えるとよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました