買い物メモ

Amazonタイムセール祭りを眺めてる

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

本当に安いものもあるし、割引率が高いのは事前に値上げしてたりとか色々あることでおなじみのタイムセールです。2018年2月28日から3月2日まで、様々な商品が出品されてます。

せっかくなので、ぼんやり眺めてみました。

個人的には LG OLED55E6P が20万円切ってるのがいいですね。2016年モデルですが、4K 有機 EL で 3D 対応の製品はその後出てないようなので、3D 好きの方にはラストチャンスです!なお発売時は70万円ぐらいしたモデルです。

HDR10 と ドルビービジョンに対応しているので、Fire TV(第4世代)とか Apple TV 4K とかで HDR コンテンツが楽しめますね!

LG のマジックリモコンは楽しそうなので使ってみたいです。

ちなみに、今年年末から始まる BS 4K 放送のチューナーは搭載してませんっていうかまだ対応製品出てないので、今年後半にチューナー搭載 4K HDR テレビ発売ラッシュが発生して未搭載な現行品はまだ値下がりするようなしないような気がするので、まだあわてるような時間じゃない。けど、在庫なくなったらもう 3D 対応有機 EL テレビは手に入らない。悩ましいですね!

image

続きまして、以前買ったのと似たような安いプロジェクタが7千円。安い。

実解像度が低いのでそれなりですが、通常のテレビでは得られないサイズで Prime Video 見たりするのが楽しいです。

安いので画質はそれなりですし、ファンの騒音もそれなりにしますし、ひょんな事で電源オンにしてしばらく映像にちらつきが出ますが、安いし軽いし小さいので雑に扱えるのが良いです。

本体に Fire TV Stick などに給電できる USB ポートがあるので、配線が実質電源ケーブル1本でいけるのがラクチンです。

 

 

image

でかい電池です。

全ポート同時出力できる強い電池ですが、DC ケーブルが1本しかついてないのが惜しい!

ケーブルさえなんとかすれば DC 19V と 12V の機器が同時に使えるので需要と合致すればめっちゃ便利です。ECS LIVA Z 程度なら丸1日使えるほどの力強さです。

これの弱点は USB の給電が 5V 2.1A までというとこですかね。

 

とまあ、3個で疲れたので今日はこんなところで。

タイトルとURLをコピーしました