[電話] XPERIA X10 mini pro 2.1でMMS

2010年11月2日 by · コメント(9)
カテゴリ: Android, 電話 

先程の続き。

Mms.apkの入れ替えとかはしてません。

imageimage

framework.jar をいつものようにapktoolにて分解して com\google\android\mms\pdu 以下をまるまるtakuoさまのnon-cm-froyoの com\google\android\framework\mms\pdu をちょっと弄ったやつ(*.smali 内の /android/framework/mms を /android/mms に置換)で入れ替えてみたらezwebからの添付メールも受信できたのでわりといい感じです。

※置換するsmaliファイル群はこちらapktoolで分解したsmaliフォルダに解凍してbuildしてください(念のため。元の framework.jar に build/apk/classes.dex だけを戻さないと署名の絡みで駄目ですよ)。フォルダ構造に注意!あとframework.jarを書き換えるということは二度と端末が使えなくなる可能性もあるので自己責任でお願いします。このsmaliファイル群はAOSPベースなのでOKのはずですが、バイナリは配布できません。あしからず。

カラー絵文字はできませんが、頭が文字化けしつつもTimescapeに表示されるのが標準の強みか?既存のMms.apkに入れ替えた場合に表示されないのかどうかは確認してませんが。

あとは住所録がなんとかなればメインでいける予感がしてきたよ!

2010/11/4追記

Gmailからリッチな感じでメール送信。装飾は外れますが普通に見ることができます。絵文字はフォントを差し替えているので標準のフォントでは表示されません。あしからず。

imageimage

説明するまでもないと思いますが、右はPC上で表示したGmailの送信済みメールです。

[電話] XPERIA X10 mini pro 2.1日本語化

2010年11月2日 by · コメント(10)
カテゴリ: Android, 電話 

いつものように Morelocale2 で日本語にする前に framework-res.apk と Settings.apk を日本語にしてしまいましたw

日本語化用のvalues-ja関連はこちら。zipで落としてバッチファイル使うと楽ちん。誰か翻訳手伝っt(ry

imageimage

いくつかのアプリは元々日本語リソースが入っていました。miniとかX8は友達なんでドコかから日本でも出る予定があるんでしょうかね。

imageimage

Read more