2010-11-15

Android

[電話] Galaxy TabでMMS(簡易版)

TabにSIM入れてどうするよ?って気もするので適当に検証。例によってSBM黒SIM 画面が広大なので横にするとこんな感じに2ペインで表示されます。以前Galaxy Sで行ったことと同じようにUserAgentを書き換えればとりあえずGmailからの画像付きメールぐらいは受信できるようになります。
Android

[電話] Galaxy Tabの日本語化

手順はいつも通り。FroyoなのでCM6.0の日本語リソースをそのまま流用しただけなので、特有のテキストは英語のままです。英語が得意で根気強い方は翻訳をしてみると助かる人もいるかも知れません。 /system の空きがあまりに厳しかったので、最初からエラーで起動すらしなかった DigitalFrame と使わないのに容量の大きな DailyBriefing には退場いただきました。25MBぐらい空きましたよ! 2010/11/22 Digital Frameが動くようになりました xUltimateによる全...
Android

[電話] Galaxy Tabの電源を入れたりrootを取ったり

起動した画面。No SIM cardなのにアンテナ表示がフル勃起。理由はよくわかりません。一部アプリが日本語表記なのは例によって More locale2 で日本語選択してあるからです。設定とかはどう見ても英語。ドコモ版も同時期に作っててリソースもほぼ同一のはずなので入れてくれてもいいのにね!
Android

[電話] Galaxy Tab(GT-P1000)がやってきた

例によって例のごとく袋。いつものようにCloveですが今回はプチプチ袋だったのでちょっと進化? ロイヤルメールにしたので案の定消費税の請求などは無し。到着は遅かったけどそこがメリットか?DHLとかならほぼ確実に消費税と建て替え手数料を取られてしょんぼりします。DHLの手数料高いよ手数料。土日も夜間も再配達しないくせに! ロイヤルメールだと国内は日本郵便が管轄なので連絡すれば再配達も一応してくれるのでDHLとかよりは便利。送料が安い分時間はかかりますが。
スポンサーリンク