[Bluetooth] Princeton PTM-UBT4を買うた

2008年3月28日 by
カテゴリ: 電話 

 発表されていたのをすっかり忘れてい(ry

 ちょっとした待ち時間にビックカメラ池袋本館をうろうろしていたら見つけてしまったので購入。2,980円。たしかPTM-UBT3Sが2,480円ほどだったので、やや高い。

P1070226

 売りは「こんなにちっちゃいのにClass 1対応で最大で100m電波が届きますよ!!」ということですね。「広めのオフィスでも使える。」いやいや、なんかおかしい。

 サイズ的にはPTM-UBT3Sよりちょっと長い。ちっちゃいノートPCとかに刺したら出っ張りが中途半端で余計に気になるかもわからんね。

P1070229

 付属のスタックはPTM-UBT3S同様東芝です。対応OSにVista x64は入っていませんが、例によってCDにはx64のフォルダが…

ptm-ubt4

 バージョンは5.10.15ですね。プリンストンのサイトで配布されているのと同じバージョンです。

http://www.princeton.co.jp/download/ptm-ubt3s/top.html

 マジェスタッチワイヤレスに付属していたアダプタが夜中にまぶしくて仕方なかったので差し替え。たまに反応が悪いこともあったのですが改善されるとよいなぁ…

 そうそう、東芝スタックと言えばA2DPでのSCMS-T強制の罠ですが、今回付属のスタックではどちらでも接続できるようです。

ptm-ubt4_2

 

 恒例のAmazon価格チェック。ポイントを考慮してもビックよりちょっと安い。配送料無料だしよいかも。3Sと4のどちらがよいかは人それぞれだと思いますが、個人的には4かな。

 

 さて、今までのマジェスタッチワイヤレスに付属のアダプタと比べてどうでしょうというのはまだ正直よくわかりませんが、キーボードをつなぐだけだとMSスタックの方が軽い分よいかも?

 じわじわと音声とかの検証もしていきたいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

1 件のコメント on [Bluetooth] Princeton PTM-UBT4を買うた

  1. 8796.jp管理日誌
    2008年4月4日 8:02 PM
  2. [PCパーツ] ロジテック、USB接続のBluetooth 2.1+EDRトランスミッタ LBT-UA400C1

     ついにでた!!Bluetooth 2.1+EDRだ!!  ロジテック株式会社は…