2023-04

電気メガネ

Nreal AirとVITURE OneメガネのEDID比較

簡潔にNreal AirとVITURE Oneメガネ通常モードの比較をします。今後のアップデートで変更がされた場合などこれと比較したりする予定です。
電気メガネ

VITURE Oneメガネとモバイルドックなどが届いた話

2022年4月にKickstarterでバックしたVITURE Oneという光学シースルー型HMDとその周辺機器が届きました。予定では2022年10月頃の出荷予定だったんですが、COVID-19とか?春節とか?で半年延びての到着です。なおセットでバックしたネックバンドは生産遅れのためメガネとモバイルドックを先行出荷したという経緯があるのでVITURE One全体としての評価はまだできませんが、取り急ぎ速報的な感じ。
電気小物

Anker 737 Power Bankは一家に一台あると良い

なんでもかんでもUSB Type-Cで充電するようになってきてる今日この頃、強い電池があるとなんだかんだ役に立つという話です。ちなみに購入したのは2022年11月末です。
電気メガネ

Nreal Airの3DモードをUSB Type-C DP Alt出力の無いPCで使う方法

Nreal Airの3Dモードをどう活用していいか考えあぐねてる今日この頃ですがみなさま方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 USB Type-C DP Alt出力に対応したPCというものがそれほど一般的では無いのでHDMIを変換して使えないかな?手持ちの機材ではDisplayPortを変換しないと使えなかったな…という話です。
スポンサーリンク