Drone

DJI SparkはmicroSDXC 256GB対応

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

2017-07-05 11.38.03

ちっちゃくてかわいい DJI Spark ですが、飛ぶだけじゃなくて搭載してるカメラで写真や動画の撮影ができます。

ちいさいながらも2軸ジンバルと謎の技術で安定した動画撮影ができたり、異なるアングルで9枚連続撮影してパノラマ写真を作ったりわりと遊べるわけです。

撮影したファイルは microSD カードに保存されるんですが、容量が小さいと長い時間撮影できないのではないかみたいな懸念がありまして、どこまで容量対応してるかなーって疑問が。

メーカー推奨はなぜか 64GB までですが、先日購入した Samsung microSDXC 256GB が問題なく使用できました。

メーカー推奨メディア

高速メディアの方が良いとのことなので、UHS-I U3 対応なら文句はないでしょう。

SDXC はフォーマット形式が exFAT なので、OS によっては対応していない可能性もありますのでご注意ください。

2017-07-05 20.26.13

256GB がどれだけスゴイかというと!

2017-07-05 12.22.27

丸一日以上動画撮影が出来ますよ!!電池は15分持ちませんが!!!

 

現場からは以上です。

例によって、ファームウェアのバージョンによって対応非対応が出る可能性がありますが、2017/07/05現在の情報に基いて記載していますので、ご了承ください。

今日は公式ストアで電池の追加と、予備のプロペラを買いました。届くのが楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました