Android買うた電話

Photojojoが届いた。WIDE ANGLE / MACRO編

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

image

先日注文した Photojojo が届きました。Amazon のお急ぎ便ですがゆうメールで!

内容物はこちら

photojojo4

レンズ本体、レンズカバー(表)、レンズカバー(裏)付きストラップ、固定用鉄片(5個)

 

持ち歩きの場合はレンズカバーをつけてこうなります

photojojo5

でも Nexus 5 にストラップホール無いんだよねw

 

前回、そのままくっつくらしいと書いたんですが、確かにくっつくけどカメラにというより、背面にある充電用のコイルにくっついてるような気がしますね。

なので、背面ならわりとどこでもくっつく

photojojo3

 

カメラあたりはくっつき力が弱々しく、軽い WIDE ANGLE / MACRO 程度ならなんとか落ちないけど FISHEYE とか無理。縦にしただけで落ちますw

 

しょうがないので、付属のリングをNexus 5 に貼り付けたのがこちら

photojojo2

おお、わりとぴったりサイズで違和感がさほど感じられない。感じるんじゃない!

 

WIDE ANGLE / MACRO をくっつけたのがこちら

photojojo1

当然ですがリングを貼り付けたほうが安定するので、おすすめです。レンズのカバーガラスに貼り付けているので、剥がしてきちんと拭けば跡も残らないように思います(個人の印象です)

 

Amazon での売り場がこちら

で、細かい文字とか隠れてることでお馴染みのみんな大好きな紙を撮影したのがこちら

2013-11-16 07.08.37

中央部分を原寸大にして切り出したのがこちら

image

おお、なかなかすごい。マクロすごい。自分の影が邪魔で仕方ないぐらい寄れる!

 

これはわりと実用的かも!

 

# おぼえがき:以下に後日作例を追加する

作例追加

2013-11-23 15.39.54

2013-11-23 15.41.55

# FISHEYE と TELEPHOTO2X もそのうち書こう

コメント

  1. […] Photojojoが届いた。WIDE ANGLE – MACRO編 – 8796.jp管理日誌 […]

  2. […] Photojojoが届いた。WIDE ANGLE – MACRO編 – 8796.jp管理日誌 […]

タイトルとURLをコピーしました