Android電話

イー・モバイル GS03白ロム買ったよ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

gs03

厚さ10.3ミリ!薄いところは7.9ミリ!

メーカーサイト

GS03|製品一覧|ファーウェイ・ジャパン・デバイス(Huawei Japan)

キャリアサイト

【GS03】 特長 – スマートフォン – イー・モバイル

ざっくり特徴としてはイー・モバイルで HSPA+ 21Mbps 対応な Android 4.0.3 端末。OMAP4460 1.5GHz RAM 1GB なので数字的にはわりと良い感じ。画面も QHD(960×540) でやや広い。

ちなみに GS02 は HSDPA 14Mbps です。実測値が変わるかどうかは知りません。

当然イー・モバイル端末は SIM ロックフリーなのでドコモでもソフトバンクモバイルでも使えます。プラスエリアには対応していないのでドコモで使う場合には多少のガッカリ感もあるかも?

 

発売は2012年6月14日。2ヶ月ちょっと前ですね。メーカー希望小売価格は多分58,800円かな。

胡散臭い(失礼)白ロム屋で29,500円で購入。

 

なぜ、今 GS03 なのか!

くまポンで買った GP02 のデータ用 SIM を有効活用したかったってのと、SIM ロック解除して イー・モバイル通話 SIM で使ってる Xperia NX 良いんだけど元々ドコモだから HSPA+ とか対応してないですし。そろそろ飽きt

Xperia SX をイー・モバイル LTE 仕様にして売ってくれたら即買うけど出そうもないのでお茶濁し的な。

 

ということで、使った印象

  • 軽い(Xperia NX に持ち替えると重くて驚く)
  • 薄い
  • 持った感じは Galaxy S2 っぽい(下部が膨らんでる)
  • バッテリー外せない系
  • 通知 LED ある
  • microUSB が上面ってイマイチ
  • 起動中に SIM 差し替えても再起動しない
  • ホームがダサい
  • テザリング中にそれほど熱くならない
  • データ用の赤い SIM 挿してもアンテナは立つしバッテリードレインしてる様子がない
  • 良くも悪くも ICS
  • プリインは色々消せる
  • 通知開いたところにある Wi-Fi の ON/OFF とかのボタンは画面の設定から消せる
  • 有機 EL なので全面灰色表示すると汚い
  • 無駄なサービスがそれほど裏で走り回ってないのでほどほど快適
  • ホームがダサい(大切なので2回)
  • スクリーンショット(音量下+電源ボタン)撮影でシャッター音が鳴り響いて困る
  • Flash Player インストールされてないけど URL から飛べば入るよ → Playストアリンク
  • データ用 SIM だと A-GPS できないよね?
  • Pocket WiFi 有効にしたまま電源切って入れなおしても無効になるの困る
  • Speedtest.net アプリで調べたら下り 8Mbps しか出ないよ!
  • Xperia NX と比べて地下鉄のホームに入ってから繋がるようになるまでの時間が短い印象
  • ストラップホール無い
  • 素材的に指紋だらけ感すごい

ざっくり。

同じファーウェイの ideos(S31HW) に比べると満足度かなり高い。

他人にはおすすめできないけど個人的には3万円なら満足な内容。

あとは SC-04D より早く Android 4.1 が来るといいですよね?よね?

コメント

  1. くまきち より:

    こんにちは。
    書き込み初めてなんですけどぜひ教えてください。
    くまポンGP02の1980円コースなんですが、GS03に
    差替えで、問題なく動くってことなんでしょうか?
    個人的には問題ないだろうと思って検索してるのですが
    答えにたどり着かなかったのでこちらに来たしだいです。
    よろしくお願いします。

  2. 8796.jp管理人 より:

    うちの契約はくまポンでアドバンスにしてますが、
    通常契約でも「プロトコル制限あり(B)」ってAPNを選べば接続できると思います

  3. くまきち より:

    うわぁ!ホントですか!?
    では、GS03白ロムポチることにします!
    APN設定でまた教えていただくかもしれませんが・・・
    ぜひよろしくお願いします。ありがとうございました!

  4. くまきち より:

    こんにちは。
    GS03買いましたよ。でもって、くまポンSIM「プロトコル制限あり(B)」で、
    快適に動作しております。さすが新型ってくらい動作してくれてますので
    非常に満足しておりますし、くまポンSIMであと1年半乗り切れそうです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました