Android電話

イー・モバイル Sony Ericsson mini S51SE発売前のおさらい

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

発売日を28日に備えた Sony Ericsson mini S51SE のおさらい。

pg_s51se01

※画像の時計は S51 っぽい時間になっておりますが、日付は発売日ではないです。

色は白と黒の二種類。おまけでついてくる裏蓋はどっちでも青と赤。

国際版 Xperia mini ST15 と違うところは Xperia のロゴがない等の外見を除けば一発でテザリングできる PocketWiFi ウィジェットがプリインストールされているのと EMnet メールに対応している程度だと思われます(要確認)。

あ、もちろん1700MHz(Band XI) という世界でも珍しいレア周波数に対応しています。

端末自体は Xperia mogami シリーズなので HSDPA Cat 10 (14Mbps)に対応していると思いますが イー・モバイルなので、7.2Mbps 対応ということになっています。

個人的にはカメラのシャッターボタンとストラップホールがあるのが重要。フロントカメラがないのと裏面照射じゃないのは残念。

あと重要なポイントとしてはストラップホールとヘッドホン端子が下部にあること!Walkmanとかでは当然なんですけど首から下げて同じ方向からヘッドホンが伸びると邪魔にならない素敵!acro の側面ヘッドホンとかなんの嫌がらせかと。さらに microUSB も下にあるので S51SE を首からぶら下げて胸ポケットにモバブ入れて充電してても邪魔にならない素敵!

うんうん。ちっこい端末はこうあるべきだよ。うんうん。mini pro はそこが気に入らなかったんだよ。うんうん。ray も下からヘッドホン出たら音楽プレイヤーとして即解してたね。MNP 的な意味で。

本体のお値段は基本4万円。二年縛りで3万円となっております。

あと実質価格的な話をすれば前提条件がありますが「月額割」が適用されれば最大25ヶ月最大1100円の割引が受けられるので実質価格は2500円ぐらいと言えなくもない(詐欺的表現)。

あとは販売店の割引とかで1万円引きとかそういうのがあれば更にお得!

月々のランニングコストは普通に使うとして上記月額割が適用された状態で1ヶ月 3795円(スマートプランシンプルにねん(4580)+EMnet (315)-月額割(1100))

途中で寝かす場合は月額割は適用されなくなるけどスマートプランライトに変更して580円で寝かせられるのかな?7ヶ月使ったら寝かしておいたほうが解約料約1万円払うよりお得!!えーって感じw

通話をあっちこっちにする人は通話定額オプションとかいいかもしんないけどうちで通話するのは家族定額以外では仕事をさぼr休む連絡か配送業者への再配達依頼ぐらいなもんなので必要ない!

 

混雑している夕方の駅などで無類の強さを発揮するイー・モバイルですが、メインとして使うにはちょっと心許なくてサブとして使うには月額4000円弱はちょっとお高い。

さてどうすっかー

タイトルとURLをコピーしました