Android電話

[電話] ROM ManagerがGalaxy Sに対応した

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

root取得ユーザーの強い味方として有名なROM ManagerがGalaxy Sに対応してました。

つまりどういう事かというとClockworkMod Recoveryを使ってカスタムROMとかインストールしまくれるということです。

ROM Managerとはなんぞやという方は多分必要としていないということなので気にしないでください。知らないと幸せということもあるかもしれません。

以下適当にスクリーンショット

 image image image

image image image

image image image

image image

GUIで操作できるのであまり必要ないかもしれませんが、リカバリモードで起動した様子が以下です。上下はボリュームキーで、決定は電源ボタンです。

image

「install zip from sdcard」でなんでもインストール出来るよ!実に心強い。

今後は例のupdate.zipでroot取得して、マーケットからROM Managerをインストールしてリカバリイメージの更新。あとはご自由にって感じでしょうか。

nandroidでバックアップが取れると無茶してもすぐに戻せるのでとっても素敵。ありがたいのでマーケットでPremium versionを買おう。

コメント

  1. go より:

    入れたらリブートを繰り返すようになってしまったんですが解決方法とかってわかりませんよね?

  2. go より:

    すみません。
    ファーム書き換えで解決しました

タイトルとURLをコピーしました