[電話] 「biblio」と「T002」に不具合、ソフト更新開始

2009年7月6日 by
カテゴリ: 電話 

実は発売してちょっとしてから購入していたんですが、W54SAに引き続き早速不具合ですw

KDDI、沖縄セルラーは、東芝製のCDMA 1X WIN端末「biblio」「T002」の2モデルに不具合が見つかったとして、通信経由で端末ソフトウェアを修正できる「ケータイアップデート」の提供を開始した。

「biblio」と「T002」に不具合、ソフト更新開始 – ケータイ Watch

 

アプリを使おうとしたら「しばらくお待ちください」と表示されて再起動したりなんかしたりで若干怪しい挙動があったんですが、例によってアップデートです。

W54SAと比べると全てが快適。ただ左手で操作するのが非常に困難なので場合によっては素晴らしく使いにくかったりします。もうちょっと横画面を積極的になんとかしていただきたいなぁ。

Wi-Fi WINも非常に良い感じ。なんとなく無線パケットをキャプチャしてみたところ、最初の名前解決パケット以外は全面IPSecでトンネル化されてるからお手上げw そりゃWeb認証のあるhotspotとかで使えないわけだ。残念すぎてクティオまで買ってしまったよ!!

速度計測サイトでみてみても3GとWi-Fiであまり速度が変わらないのはトンネルくぐるのにパワーを使ってしまっているということなんだろうか。それともau鯖側で制限をしているのか。

コメント

Comments are closed.