[電話] ニコニコ動画モバイル、auの「Wi-Fi WIN」に対応

2009年8月31日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

biblio大勝利?

ニワンゴは、動画共有コミュニケーションサイト「ニコニコ動画(ββ)」の携帯向けサービス「ニコニコ動画モバイル」において、無線LAN経由でEZwebを利用できるauのサービス「Wi-Fi WIN」に対応した。

ニコニコ動画モバイル、auの「Wi-Fi WIN」に対応 – ケータイ Watch

 

まあ、カクカクでしたがとりあえず見れましたって。ここ半年ぐらいほとんど見てないけど有料ユーザーなんですが動画開始まで遅すぎてちょっとしたときに見ようとは思えないなぁ。

わざわざ電話でニコニコ見るかなぁっていうのは言ってはいけないんだろうなw

[電気小物] コヴィア、19,800円のAndroid搭載MID「SmartQ5」

2009年8月31日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

なかなか安価でよい感じがしないでもない今日この頃。

株式会社コヴィア・ネットワークスは、OSにAndroidを搭載したMID「SmartQ5」を国内販売する。価格は19,800円。9月1日より予約受付を開始し、9月30日に出荷を開始する。

【PC Watch】 コヴィア、19,800円のAndroid搭載MID「SmartQ5」

 

個人的にすっかりAndroid大活躍なんですが、気になるちっちゃいデバイスが出るそうです。WVGAで4.3型とは片手で持つにはちょっと大きい気がするので電車で座った時に使うかなって感じでしょうか?

もともとはUbuntuが入ってたそうで、どこかの早川電気の新型で聞いたような話ですね。早川のNetWalkerもキーボードが素敵でなかなか気になる機械ではありますが重量409グラムはいささか重過ぎる。こう考えるとSigmarion3は偉大であった。

ということで、電話じゃないLinux電気小物対決ですね!!ザウルスで一日の長がある早川電気か、たぶんいじり放題の中華モノか。

中華 SmartQ5 寸法120x74x14で重量は160g。WVGAで電池が交換できない2000m。667MHzのARM11、無線LANとBluetooth2.0+EDR。USBがHostになるのでUSBメモリとか使えるよ!SDHCもあるよ!microじゃなくて?!約2万円。出荷開始が9月30日。

早川 PC-Z1 寸法161.4×108.7×24.8で重量は409g。WSVGAで電池が交換できないけど10時間持つ。freescale i.MX515は800MHzか。無線LANはあるけどBluetoothはないのか。キーボードがあるのは特徴的。本体に4GBメモリがあるが、拡張はmicroSDHC。USBはHostにもなるのでこれは同等か。約4万5千円。発売は9月25日から。

さて、どっちがいいかな。月末のお楽しみにしよう。

ニャンテンドーXLジェネレーターはじめました

2009年8月8日 by · コメントを残す
カテゴリ: 開発のこと 

久しぶりにPHPでサイト作りしたけど忘れすぎててわろたw

image

http://nyantendo.info/

奥様の手助けもありなかなか見栄えのいい感じになりましたよ!

よそのジェネレーターのようにあげた画像をアスペクト比無視してそのままフレームにはめ込むのではなくて、切り取りたい場所を選べるようになってたり、画像にコメントを付けられるようになっているのがポイント。

ケータイだから遊べないって声がどこからともなく聞こえたので、対応しましたよ(たぶん)。auはbiblioで確認できるんですが、ドコモはエミュレーターでしか試してないよ!アンドロイドとかWindows MobileとかiPhoneとかは困るよ!!

QR_Code ケータイからはこちら