電気小物

[電気小物] UQのWiMAXサービスが本格スタート、ビックカメラなどMVNO開始

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

  どうやらモニタに外れたことでおなじみのモバイルWiMAXがスタートしたようです。

7月1日、UQコミュニケーションズのモバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」が本格スタートした。ビックカメラでは、MVNOとして同日より「Bic WiMAX SERVICE」の提供を開始。有楽町店では、UQコミュニケーションズ 代表取締役社長の田中孝司氏をゲストに迎え、カウントダウンセレモニーが開催された。

UQのWiMAXサービスが本格スタート、ビックカメラなどMVNO開始 – ケータイ Watch

 

ということで、池袋のビックカメラで眺めてみたんですが、なんというかどこで売ってるのかよく分からない感じでちょっとうろうろしてしまいました。

USBの黒い端末は端子がたためてちっちゃくて好い感じ。価格も12800円と3Gのデータ端末に比べてもずいぶんお安いんじゃなくて?ていうか中国メーカーのデータ端末なのに3万以上するイー・モバイル高すぎ?

んで、そこら辺にいたお兄さんに普通にUQで入るのとビックで入るのでなんか特典があったりするのかい?って聞いたけど特段メリットがなさそうなので全力でスルーしてきた。

9月末までに嫁の実家の方までエリアになるそうなので、そのころ合いでちょっとまた様子を見に行こうかと思う。

2年縛りとかなくて1カ月以上たてば日割りですぐ止められるっていうのはなかなか素敵だね。

UQ端末はモデムではなくてNIC扱いらしいので、クティオやPHS300などのモバイルルーターでは動かないようだ。沖のUG01OKに電池を入れればいけそうな気もするけど、120x35x90で150gだと100x65x21.8で130g(電池込)のクティオに比べてかなりでかいし重い… クティオはファームのアップデートでドコモの端末に対応したりもしてるので、なんとかしてほしいなぁ。自社でもWiMAX端末を出すって言うんだから何とかしておくれ。あ、UG01OKにはクティオの電池が使えるのか。ほうほうそれでそれで。

タイトルとURLをコピーしました