[電気小物] 東芝、同社初のネットブック「NB100」

2008年9月29日 by
カテゴリ: 電気小物 

 東芝からネットブックですって。もっとちっこくしてLibrettoシリーズで出しておくれよ。

 株式会社 東芝は、ネットブック「NB100」を10月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は7万円台半ば。

東芝、同社初のネットブック「NB100」 – PC Watch

 

 若干今更感がぬぐえないAtom N270でメモリは1GBですが、HDDが120GBとやや多めです。LEDバックライトだったりBluetooth 2.1+EDRだったりとちょっと気が利いた感じになってます。

 重量1,050gということで守備範囲ではないんですが、ちょっと家で使うにはよいかもしれません。せめてXGAならLetsnote T1のリプレイスにもいいかと思ったんですが、アレないんですよ。CFスロットとかの通信カード拡張系の穴が。

 普通ならUSBでってことなんでしょうけど、ここはやはりBluetoothでDIAMONDとかをモデムとして使うとか?意味もなくどっちの電気も消費してガッカリとかそんな無駄なことは最初楽しくてもすぐ飽きるので注意が必要です!!

 普通にウェブサーフィンwするぐらいならこの程度で十分なんでしょうね。HDMIとか付いてたら面白い使い方ができたかも?って気はするけどうちにはいらないな。

コメント

Comments are closed.