[電話] au、「お預りメール」サービス終了で移行機能の終了も案内

2008年8月27日 by
カテゴリ: 電話 

 送信メールもサーバーに保存しておける素敵なサービス終了のお知らせ(再)

 KDDIは、EZweb端末内のメールをサーバーに保存しパソコンからも閲覧できるようにする「お預りメール」を9月末で終了するのに伴い、「au one メール」へのデータ移行機能の提供を9月30日で終了する。

au、「お預りメール」サービス終了で移行機能の終了も案内 – ケータイWatch

 

 すっかりGmailのau one メールに取って代わられて終了することが決まっていたお預かりメールですが、移行機能も9月末で終了のようです。

 au oneメールでも送信メールが保存されるようになったので、お預かりメールはいらない子扱いな訳ですね。端末でメールがいっぱいになったときに外部メモリに保存しなくても実質無尽蔵なGmailに自動で保存されているというのは心強いんですよ。受信だけなら普通に転送しちゃえばいいんですが、送信メールもとなるとこれ以外にないんじゃないかって感じ?

 わりと素敵なサービスなので、au使っててまだ使ってない人はやってみると感動するかも。でも過去のメールあんまり残ってると都合の悪い人にはおすすめできないw

コメント

Comments are closed.