イー・モバイルGP02のバージョンを3.0に上げた

2012年3月6日 by · コメントを残す
Filed under: 電気小物 

上げたり下げたり忙しいですが、今回は公式アップデートで 3.0 になりました。

image

インフレ率高い。

emobile.jp

アップデートツール – Pocket WiFi (GP02) – イー・モバイル

アップデート内容は「一部サーバーと接続時のレスポンスを向上しました」とのことで、Twitter への接続が糞遅くなることが頻発していた問題への対応みたいです。

それだけで 2.0 が 3.0 になるのかーみたいな。

ちょっと試しただけですが、特に問題は出てません。

イー・モバイルGP02のバージョンを落とした

2012年3月1日 by · コメントを残す
Filed under: 電気小物 

バージョンあげたら Twitter へのつながりが悪くなったと評判の GP02 です。

アップデーターのバイナリをいじいじすりゃいいじゃん?ってめいめいが言ってた

あれ- EMOBILE PocketWiFi GP02 FW Downgrade

おじちゃんは当然アップデーターのサムチェックぐらいはしてるもんだと思っててコマンドラインオプションでなんかないかぐらいしか考えてませんでしたよw

じゃあってことで教えてもらった IDS_DASHBOARD_ 云々を BZ で検索して書き換え。

image

文字列検索は右下のモードが ASCII になってないとできないよ!表示されてるアドレスに飛べばいいので別にいいけど。

元がバージョン1で11なので、適当に31とかに書き換え。3箇所あるよ!

保存して実行。

アップデートされるバージョンが 31.云々に変わってます。

image

(中略)

image

キタコレ

image

こんな感じで元に戻りましたとさ!

ありがとうめいめい!そしてファーエイ修正版はよ!

イー・モバイルGP02がVer.2.00にアップデート

2012年2月1日 by · コメント(3)
Filed under: 電気小物 

全エリアで G4 対応をしたと発表したことでおなじみのイー・モバイルから GP02 のアップデートが出ました。

※アップデートしたら Twitter に繋がりにくくなったような気がします?

image

アップデートツール – Pocket WiFi (GP02) – イー・モバイル

Windows XP 以降か Mac OS X 10.5 以降で使えるアップデーターが提供されています。

更新内容はマルチ SSID の対応と脆弱性の修正だそうです。

image

さらっと悪意あるページにアクセスした場合に設定が初期化されてしまう可能性とか怖いこと書いてますね。マルチ SSID が必要なくてもアップデートしておく必要がありそうです。

アップデート後の設定画面に SSID2 があれば対応済みバージョンってことですね。

image

なるほど SSID2 なるものが増えました。標準では無効になってますね。

早速アップデートツールを解凍したところ、ファームウェアの日付は 2011.12.15 っぽいです。だから何だと言われても困りますがw

これだけじゃなんなんで…

Read more

イー・モバイル データプランBで利用可能な通信が緩和されて神アプデな件

2011年12月22日 by · コメントを残す
Filed under: 電話 

2011年12月現在と改定されてます。

データプランB、EMOBILE G4 データプランB でご利用可能な通信/ご利用いただけない通信 – EMOBILE

以前のページは無くなってるので、2011年8月現在な GMO のページと比較すると…

イー・モバイル42Mbpsプロトコル制限詳細|プロバイダーなら GMOとくとくBB – クチコミで人気 ! お得で安いプロバイダ

Winny とか IPSec とかは変わりませんが、従来利用できなかった Ustream や Radiko などに対応しました。FaceTime にも対応したようなので Apple ユーザー大歓喜。

利用できない通信から「ニンテンドーWi-Fiコネクション、PSP(ワイヤレスLANの一部機能)」が消えてるんですが使ったことが無いのでわかりかねます。

wifi機能を持つ携帯電話の一部」も消えてますが biblio の Wi-Fi WIN で接続できませんでした。チェー

ちなみに本家ではない通称くまでも Ustream が見れて Radiko も聞けました。これはいい。

planb12planb08

なお、「IP電話アプリ「050 plus」「Viber」はご利用できません。」とありますが、当方電話する相手がいないため確認できませんのでご了承ください。

Google+ のハングアウトはどうなんだろう?

なお、公式発表はこちら

今年買った端末をまとめてみる祭

2011年12月12日 by · コメント(1)
Filed under: Android, iPhone, Windows Phone, 電話 

記憶にあるのだけですが

  1. Huawei IDEOS U8150 (2011/2/18) 27k円ぐらい
  2. au IS05 (2011/3/11) 63k円
  3. LG Optimus 2X (2011/4/4) 53k円ぐらい
  4. Samsung Galaxy SII GT-I9100 (2011/5/10) 64k円ぐらい
  5. Motorola Defy (2011/7/16) 28k円ぐらい
  6. SonyEricsson XPERIA Mini Pro SK17i (2011/8/2) 26k円ぐらい
  7. Dell Venue Pro (2011/9/8) 15k円ぐらい
  8. au IS11S (2011/9/9) 0円
  9. Softbank iPhone 4 (2011/9/29) 16k円ぐらい
  10. EM S51SE (2011/10/27) 20k円ぐらい
  11. EM GP02 (2011/11/25) 0円
  12. Motorola MOTOACTV (2011/12/7) 27k円ぐらい

あとは au ISW11HT を回線ごと譲渡(10k円とX10 mini pro)されたとかそんなもんですよね?あ、ご近所さんから Milestone2 を10k円で買い取ったのもあったですね…

ということで au 2, EM 2, 日本通信 1, Softbank 1と国内流通端末が多めになっております。メーカー的には Sony Ericsson 3, Huawei 2, Motorola 2,他となってます。サムスンは SGS2 買っちゃったから今年はもういいかなーみたいな。

こうしてみると後半は1台あたりの単価が少なくなってますね。財政状況がよくわかるw

この中で現在持ち歩いているものは GP02, IS11S, S51SE, MOTOACTV かな?パケット通信は GP02 と S51SE のみです。イー・モバイル入らないところは通信できませんのであしからず。

そういやドコモ端末買ってないね。通勤時間帯 FOMA のパケット流れてこないからあんまり欲しくないのです。今後 Galaxy Note LTE とか出たら考える。

来年は Asus Transformer Prime からかな?ソニエリ Nozomi は多分買わずに Aoba 待ち。

次ページへ »